サイタ音楽教室ベース教室エレキベース 兵庫 ウダベーススクール レッスンノート リズムの安定

リズムの安定

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

リズムの安定がフォームやフレーズのスムーズさに繋がって行きます。
そこからも意識をして行きましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

プロ歴20年以上!レッスン歴も豊富なので、初心者~上級者まで歓迎

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

今回は聞いていても特徴が有る、よく聞こえるフレーズをレクチャーしました。

コードからのアプローチは形になって来てました。 後、リズムやシンコペーション等のリズムにもどんどんアプローチしていければと思います。

ディスコアプローチや、課題曲の新しいフレーズを取り組みました。 ディスコアプローチは、まずは左手の体力が、元になってきますので、弾く機会を沢山作って行きましょう。 新しい課題曲は、だいぶハネた感じのフレーズに慣れてきたかと思います、次からも頑張って行きましょう。

今回はフレージングの確認をしました。 フレーズを作って行く感じは、出来ていると思います。 後はそれをどれだけリアルタイムで出来るかですね、継続してやって行きましょう。

今回も課題曲の新しいフレーズを取り組みました。 だいぶハネた感じのフレーズに慣れてきたかと思います、次からも頑張って行きましょう。

レッスンノート ページ先頭へ