サイタ音楽教室ベース教室エレキベース 兵庫 ウダベーススクール レッスンノート リズムの安定

リズムの安定

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

リズムの安定がフォームやフレーズのスムーズさに繋がって行きます。
そこからも意識をして行きましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

プロ歴20年以上!レッスン歴も豊富なので、初心者~上級者まで歓迎

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

セカンダリードミナントと2度7thの違い ウォーキングベースわ弾く時の4分音符の意識の仕方

新しくフレーズを弾いて行きました。 新しいリズムも増えて来てますが、内容は良くなってきてます、続けて行きましょう。

2小節1コードでのフレーズやドミナントでのフレーズ等沢山の増えてきてますね、よりフレーズ創作の理解度が上がって来ています。 地道では有りますが、続けていければと思います。

技術的には問題無いので、リズムのコンビネーションとフレーズの繋がりをしっかりと意識しながら出来るようにしてください。

様々なウォーキングベースのフレーズの作り方。 セカンダリードミナントの感覚。 ハーモニックスケールをうまく使ってのベースライン。 同一コードで有れば、2小節目の最初の音はルートにいかなくても成立はします、様々な変化にも繋がって行くので、イメージをしください

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta