音楽教室ベース教室エレキベースレッスンノート 課題曲の演奏と解説について。

課題曲の演奏と解説について。

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

前回お渡しした課題曲2曲の演奏と解説についてでした。
最初に演奏した方、ほぼ弾けてました!
後は左手指の開きと、テンポに慣れていけば大丈夫です。そしてドレミファソラシド(アイオニアンスケールと言います)の形を覚えてしまえば完璧です。
次に演奏した方ですが、こちらもほぼ弾けてました!
メインのフレーズにプリングオフを織り交ぜて、テンポに慣れていけば更に良くなりますので、引き続き頑張っていきましょう!

後半は次回の課題曲の演奏と解説についてでした。
メインのフレーズは大丈夫かと思います。
最後に出てくるフレーズは、ハンマリングオンと、左手薬指で2弦3弦を押さえてしまいましょう。こちらも指の開きが大変ですが、頑張ってチャレンジしてみて下さい!
そしてもう2曲の方は、お渡しした指板図表で音の場所を確認しながら弾いてみて下さい。
まずは開放弦から5フレットまで、とか自分で覚える範囲を少しずつ決めると、覚えやすいかと思います。
こちらも頑張っていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

Mステ、CDTVに出演。ゼロ~プロならではの現場のエピソードまで

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta