音楽教室ベース教室エレキベースレッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

今回は愛をこめて花束の一部をやりました。

スライドやハンマリングなどがまだどうしたらいいのか分からない様でしたので、そちらを重点的にやりました。

スライドについては楽譜をみてスライド後に弾くかどうかを一度確認してみましょう。

あと、1番から2番のAメロに戻る時の所は、まだリズムを理解しきれていない様なので、また次回もやってみましょう。

こういった細かいフレーズなどの練習方法としては、まずフレーズを歌う様にしてみてください。
その際に注意してほしいのですが、楽譜をみて歌うより曲の中のベースを聞いてこうかな?と歌う様に心がけてください。

あと左手のフォームや構え方も今回軽く触れましたので、そちらも少し意識してみるとより良くなるのではと思います。

今日のレッスンでやった事で分からない事等ありましたら遠慮なくメッセージいただければ文章での返答ですがお答えします。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロサンゼルスで本格テクニックを習得。メジャーアーティストのサポートも

スクール・オブ・ベース
戸田佳邦 (エレキベース)

上野・御徒町・秋葉原・神田・西船橋・御茶ノ水・水道橋・錦糸町・亀戸・新小岩・小岩・市...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta