音楽教室ベース教室エレキベースレッスンノート 2016/03/04

2016/03/04

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でした!
スラップの練習を行いました。

何しろフォームが一番大切になります。
・プルはパン!とハジけるように、人差し指でジャック側に引っ張る
・人差し指と親指以外の指は握り込まずにフリーに、プルの補助
・サムはスナップが大切です。親指の第一関節の側面で叩きます。
でも、レッスン後半にはとても良く出来ていました!

左手
・ネックの中央より上に親指を垂直に構える
・弾かない弦はつねにギターのカッティングのようにミュート
です。
さすがにアコギを弾いていただけあって、大変スムーズでした。
ゴーストノートの発音のためにもミュートに気を配り、右手で思いっきり叩きましょう。

すみません、個人練習の仕方をお伝えしわすれていました。
4弦5フレット+2弦7フレットを用いたオクターヴ・フレーズをゆっくりで構わないので、毎日五分程。
右手のフォーム、左手のミュートに気を遣いながら行ってください。
一週間もあれば、右手に染みつくと思いますよ!
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta