サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール レッスンノート 宿題としてハンドエクササイズ両...

宿題としてハンドエクササイズ両...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

宿題としてハンドエクササイズ
両手八分、両足四分と
8ビート1.5.6
両方とも合格です!
しっかり練習出来てましたね(^_^)

新しく、オルタネートやりました。
八分で右手、左手交互に。
両足は四分。
さらに、16分にも挑戦しました。

ドラムセットにうつって、
今回はフィルインとシンバルを使いました。
ボースでスネアとフロアを八分で。
繋げてシンバルを入れてエイトビート。

ミスチルで花
イヤホンジャック解明しといてください^_^:
イントロから2回目のAメロまでは休み。
ドラムに入る時のフィルインはよく練習しておいてください。
そこからエイトビート。
譜面に起こした分はしっかり叩けるように。

とりあえずテンポが速くなってずれてしまうのが、とりあえずの課題なので、メトロノーム練習と曲に合わせて叩くってのを沢山やってください(^_^)
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

新着レッスンノート

基礎練三種 両手両足八分以外はバッチリでした! 練習の成果みれました!(๑>◡<๑) エイトビートは綺麗に叩けてますので、 シンバルを入れるのと、フィルを入れるのに挑戦してみてください。 出来れば譜面書いてる部分は仕上げておいてください。

遭難ドラムソロ 譜面上はかっこいいフレーズになってますので、あとは叩き込んで行ってください。 リハーサル間に合わなければシンプルに。 徐々に挑戦していく形でも。 三連はテンポ110で基礎練出来るように。 ライドの手の動かし方練習。 基本ビート練習。

メトロノームを裏拍に。 カウント出しからの、基礎練出来るまでは頑張って!(๑>◡<๑) 16分のバスドラはもう少し練習必要です。 ぶっ生き返す! ほぼほぼいけてましたので、動画見ながら細かいところは詰めていってください(๑╹ω╹๑ ) 三連基礎練テンポ80 基本ビー...

起死回生ストーリー 4連のアクセント練習を見直すと良い練習になりますよ( ´ ▽ ` ) アクセントの位置にバスドラを足すとか。 ランフォーカバー 16系のセッション曲になります。 まずはテーマのメロディーや尺などを覚えましょう! 出来ればドラムソロなども挑戦したいです(⌒-⌒

カメレオン 基本ビート3ついい感じでしたので、使ってみてください! キメの部分考えてみてください。 フィルの引き出しも増えると良いですね!( ´ ▽ ` ) テーマ部分の譜面を起こしてみてください。 基本的な部分は抑えられてます!(๑>◡<๑) ビートも良い感じ!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta