サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・16分アクセント1,4→テン...

・16分アクセント1,4→テン...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・16分アクセント1,4
→テンポ110OKです!前回よりだいぶできてきました!アクセント以外を振らないような意識でやると、引っ掛かりがなくなってくると思います。

・Basket~
→アウトロ手前まで譜読み完了です!良く練習してありました!身体の動きが固まらないようにしましょう。また、連打は左手をしっかり振りましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →OKです!よく振れています。 ・トモシビ →通し&部分練習をしました!リズムの流れを崩さないように演奏しましょう。

・チェンジアップ →テンポ100,110,120OKです!よくコントロールできてます。 ・Alright →仕上げOKです!ハイハットの音色は良くなりましたね。 ・Endless~ →基本パターンをやってみました!次回最初からチェックしていきましょう。

・HHアップダウン →8ビートパターンテンポ120、130、140OKです!テンポを上げてもキープできるようになってきましたね。 ・Mine →仕上げOKです!良い演奏でした。 ・Learn~ →Aパターンまで確認しました!スネアと同時のハイハットオープンはチャレンジしてみて...

・16分2つ抜き →2小節ずつ切り替えOKです! ・16分3つ抜き →各種確認しました。次回は2小節ずつ切り替えでやります。 ・人生の扉 →通してチェックしました!曲の構成を把握し、そのテンションに合わせた演奏をしていきましょう。

・アクセント実践パターン1,2 →OKです!次回はパターンを変えてやります。 ・前前~ →最後まで確認しました!リズムの流れが途切れないように演奏しましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta