サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・16分アクセント1,4→テン...

・16分アクセント1,4→テン...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・16分アクセント1,4
→テンポ110OKです!前回よりだいぶできてきました!アクセント以外を振らないような意識でやると、引っ掛かりがなくなってくると思います。

・Basket~
→アウトロ手前まで譜読み完了です!良く練習してありました!身体の動きが固まらないようにしましょう。また、連打は左手をしっかり振りましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分2つ抜きテンポ90 →だいぶできてきました!最初から安定してクリックのテンポで入れると良いですね。次回は16分3つ抜き(1つだけ入れる)をやります。 ・Danger~ →基本パターンを確認しました!テンポ150で長く続けられるようになるまでひたすら練習していきましょう。右手の...

・チェンジアップ+左足 →まずは4分8分16分でできるようにしていきましょう! ・トリプレッツエクササイズ →5~8OKです!9は次回チェックします。フレーズを大きくとらえて、リズムの流れを崩さず拍子に収めていきましょう。

・16分1つ抜き →少しずつコントロールできるようになってきました!一回目からリズムを正確にしていけると良いですね。 ・君は~ →C2カッコまで確認しました!足の4分をしっかりキープできるように練習していきましょう。力まず演奏することがポイントです。

・チェンジアップ →繰り返しているうちにだんだん安定してきました!最初から正確に決まると良いですね。 ・バンザイ →2回目サビの終わりまで確認しました!フィルインのリズムをそれぞれしっかり把握しておくことがポイントです。

・チェンジアップ →連打の時のタイム(特に左のタイミング)をより正確にしていきましょう! ・BDエクササイズ8分アップダウン →1~6まで確認しました!ウラのHHアップとBDのタイミングはよく復習してなれていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta