サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・曲に合わせて叩く→テンポが安...

・曲に合わせて叩く→テンポが安...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・曲に合わせて叩く
→テンポが安定していて、音もしっかりしていました!楽なスティックの振り方ができるようになると、より滑らかかつ疲れない演奏ができるようになると思います。

・フィルインのアイデア
→色々なフレーズを試してみて、良さそうなものは音源に合わせてやってみるなどして、引き出しを増やしていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・ハイハットのオープンについて →2つのパターンをやりましたがすぐにできるようになりましたね! ・チューニングについて →まずは恐れずにいじってみましょう。 ・ドラムソロについて →基本的にソロは思いついたままやればなんでもOKです!今日やったパターンはカンタンに使えるので練...

・チェンジアップ →左手のフォームを引き続き修正していきましょう!スティックの先から上げることを意識しましょう。 ・シャングリラ →仕上げOKです!16分のフレーズも最終的にしっかりテンポにのせて演奏できてました! ・BDエクササイズ16分 →1,2OKです!3は次回チェック...

・パラディドル →左スタートで4種類確認しました!次回は右スタートも入れて切り替え練習をします。 ・シャッフルトレーニング →12OKです! ・Stuck~ →最後まで確認しました!今回もすばらしい読譜力でした!3連系のフィルインをうまくつなげて演奏できるようにしていきましょ...

・チェンジアップ →左右がくっつかないようにして、タイムの幅を均等にすることを目指していきましょう! ・BDエクササイズ8分+フィルイン →もう少しですね!3回以上止まらないことを目標に練習しましょう。

・パラディドルBDバリエーション →リバースOKです!インワードも少し練習すればできそうです。次回またチェックします! ・everybody~ →仕上げOKです!アクセントワークはだいぶ慣れましたね!仕上げの演奏は特に勢いがあってよかったです。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta