サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎+左足2,4→まずは4分...

・基礎+左足2,4→まずは4分...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎+左足2,4
→まずは4分,8分,16分でできるようにしましょう!

・BDエクササイズ16分両手16分
→3OKです!

・Alright
→基本パターンは2,4拍目のバスドラムが突っ込まないように気を付けましょう!イントロ4小節目と8小節目のパターンは宿題にします。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分アクセント1つ →引き続き根気よく練習していきましょう。クリックも使い、手の動きの流れを安定させましょう! ・裸足の〜 →最後まで確認しました!譜読みはできたので各フレーズ止まらずつなげていけるようにしていきましょう!

・チェンジアップ →OKです!より確実にコントロールできると良いですね。 ・風は〜 →仕上げOKです!良く練習できていましたね。しっかり最後まで演奏できてました! ・BDエクササイズ16分1 →テンポ80でできるよう練習していきましょう!

・8ビートのパターン1,2 →バスドラムのパターンが変わってもすぐに対応できていましたね! ・ハイハットクローズ&オープンの8ビート1,2 →最後にやったパターンは手足の組み合わせを覚えると続けてできるようになっていきます。 ・曲に合わせる →他の音をよく聞いて演奏できていま...

・チェンジアップ往復 →タイムは良い感じです!左手はスティックの先から上げられるようにしましょう。 ・ジャズドラミングトレーニング →3~10OKです!右手のレガートをしっかりキープしながら左手はつられずに別でリズムを歌っていきましょう。

・楽器、リズムについて ・8ビートのパターン1 →すぐにできるようになりましたね! ・8ビートのパターン2 →こちらは少し難しかったようですができていました!止まらず長く続けられると良いですね。 ・曲に合わせる →テンポ感もバッチリ安定してましたね!すばらしいです。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta