サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎+左足2,4→まずは4分...

・基礎+左足2,4→まずは4分...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎+左足2,4
→まずは4分,8分,16分でできるようにしましょう!

・BDエクササイズ16分両手16分
→3OKです!

・Alright
→基本パターンは2,4拍目のバスドラムが突っ込まないように気を付けましょう!イントロ4小節目と8小節目のパターンは宿題にします。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →左のヒットするポイントを安定させましょう! ・BDエクササイズ8分アップダウン →4小節ずつ切り替え、+クラッシュOKです! ・〃16分毎拍BDアップダウン →次回へ持ち越します!手足がお互いつられずに入れられるようにしていきましょう。

・チェンジアップ →よくできています! ・Take~ →全体の流れはよくつかめています。フィルインを適宜入れてみましょう!また3連のフレーズのバリエーションを増やしていきましょう。

・16分1つアクセント →タップ(ノーアクセント)の音を小さくコントロールできるようにしていきましょう! ・裸足の~ →仕上げOKです!ダブルもよく踏めていました!

・ストーンキラーテンポ100 →テンポにはよくついていけてます!あとは数え間違いに注意しましょう。 ・Stuck~ →最後まで確認しました!ハイハットオープンの部分を自然に演奏できるようにしておきましょう。

・チェンジアップ →足のタイミングが合ってきました! ・BDエクササイズ8分両手16分 →3~6まで確認OKです!4小節ずつの切り替えは足を上げすぎないでできるようにしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta