サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 初めてのドラム体験!

初めてのドラム体験!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

初めての体験でとても緊張したとは思いますが
真面目にしっかりした態度で指導を吸収しようと頑張ってましたね!
頼もしかったです!

音楽が好きでリズム感も良いので
もっと体からリズムが出てきて聴くことも楽しくなりそうですね。

今日の感じで楽しくドラムレッスンするので
宜しければ、またお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

初めての体験でとても緊張したとは思いますが 真面目にしっかりした態度で指導を吸収しようと頑張ってましたね! 頼もしかったです! 音楽が好きでリズム感も良いので もっと体からリズムが出てきて聴くことも楽しくなりそうですね。 今日の感じで楽しくドラムレッスンするので 宜しければ...

コロナの影響でスタジオ使えなくなってから久しぶりのドラムでしたが、徐々に叩く感覚が蘇って来た感じで楽しく叩けていました(^^♪ 今回は、兎に角楽しく好きな曲でレッスンしてリフレッシュできたと思います!

すごく楽しそうに集中して休むこと無く 叩いていました。 細かいリズムを叩くのは難しいですが 大きなリズムには、しっかり合わせて上手に叩けています。

初めて叩く曲をレッスンとしてやってみました。 曲の感じや内容を把握しながら聞いている事がわかりました。 曲のテンポにも反応が早く出来ています。 色々なリズムパターンを覚えていきましょう!

テンポが速くなる癖があるので毎回、気をつける事。 フィルイン時も同様に速くならないように落ち着いて。 右手のストロークが大きくならないように意識して練習しましょう(^^♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta