サイタ音楽教室ドラム教室 東京 初心者向けのドラムスクール レッスンノート 課題曲完成

課題曲完成

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れ様でした!

まず最初にウォーミングアップとして3分間トレーニング。
今日は♩=130の速さで練習。バッチリ速さにもついてこれたので次回は♩=135の速さに挑戦したいと思います。ご自宅での予習もよろしくお願いします。

そして難易度(★★★★★)の課題曲。
苦手なフレーズを練習してから一曲通してみました!
最初は自信がないように感じましたが、途中から音もしっかり出てきて、無事に課題曲完成!!
レッスン中にもお伝えしましたが、
今回の課題曲を演奏中に感じましたが、ドラムの叩く姿勢が変わってきました!
楽曲に合わせて上半身がしなやかに動いており、とっても人間味のあるドラムが叩けており、一段階上のステップに上がったように感じました。
その調子です♪
楽譜通り完璧に叩けることもすごく大切ですが、それ以上に大切な事もどんどん見つけていけると良いですね!

次回レッスンも頑張りましょう!

ありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

豊富なキャリアを誇る現役ドラマー。女性や子どもも安心して受講できる!

新着レッスンノート

本日のレッスンお疲れ様でした! まず初めに新しいトレーニングとして【3分間トレーニング】を導入!練習しました。 今日は♩=70の速さで挑戦!少しずつテンポを上げていきましょう♪次回のレッスンでもウォーミングアップとして練習しましょうね! (注意) ※腕を真っ直ぐ下ろして叩けるよ...

本日のレッスンお疲れ様でした︎ 足の強化のため、3分間ウォーミングアップ(バスドラム編)からスタート♪今日は前回よりもテンポを上げて♩=100の速さで挑戦しました。 しっかりとバスドラムが踏めるようになり、以前よりもバスドラムの音量がアップし、ドラムセット全体のバランスがとても良くな...

本日のレッスンお疲れ様でした! 今日のレッスンから本格的に課題曲の練習をスタートしました♪簡単なリズム譜・構成譜を使ってのレッスンです! まずは曲を聴きながら譜面の確認をし、 イントロのリズムから順番にリズム練習をしました♪ 本日はイントロから間奏後の静かなサビのフィルイン...

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日もいつものウォーミングアップからスタートしました!だいぶドラムセットにも慣れてきましたね♪ とっても良い感じです!! そして今日から新しい課題曲の練習に入りました。 今回から構成譜を使っての練習です! まずは曲を聴きながらリズムと構...

本日は体験レッスンにご参加頂きありがとうございました︎ ドラムは未経験ということだったので、 今日は簡単な8ビートパターンの練習をしました。 右手→左手→右足の順番にリズムを増やしていき、ビートを完成させていきました。 今日は簡単に3曲の楽曲に合わせて8ビートを練習しました♪...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta