サイタ音楽教室ドラム教室 東京 初心者向けのドラムスクール レッスンノート 課題曲完成

課題曲完成

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れ様でした!

まず最初にウォーミングアップとして3分間トレーニング。
今日は♩=130の速さで練習。バッチリ速さにもついてこれたので次回は♩=135の速さに挑戦したいと思います。ご自宅での予習もよろしくお願いします。

そして難易度(★★★★★)の課題曲。
苦手なフレーズを練習してから一曲通してみました!
最初は自信がないように感じましたが、途中から音もしっかり出てきて、無事に課題曲完成!!
レッスン中にもお伝えしましたが、
今回の課題曲を演奏中に感じましたが、ドラムの叩く姿勢が変わってきました!
楽曲に合わせて上半身がしなやかに動いており、とっても人間味のあるドラムが叩けており、一段階上のステップに上がったように感じました。
その調子です♪
楽譜通り完璧に叩けることもすごく大切ですが、それ以上に大切な事もどんどん見つけていけると良いですね!

次回レッスンも頑張りましょう!

ありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

豊富なキャリアを誇る現役ドラマー。女性や子どもも安心して受講できる!

新着レッスンノート

本日のレッスンお疲れ様でした︎ 今日はまずはじめに、新しいトレーニングからスタート。足を強化するために足の3分間トレーニングをやりました。本日は♩=90のテンポでチャレンジ︎ キツくなるギリギリの速さで練習すると効果的です。 次回レッスンでもチャレンジしましょう。 そのあと...

本日は体験レッスンにご参加頂きありがとうございました︎ ドラムも未経験ということだったので、 今日は簡単な8ビートパターンの練習をしました。 右手→左手→右足の順番にリズムを増やしていき、ビートを完成させていきました♪ リズムパターンだけで練習していると手足が一緒になってしま...

本日のレッスンお疲れ様でした︎ まずはじめに、今までやっていた3分間トレーニングに右足と左足のフレーズを+aして少し難易度を上げてウォーミングアップしました。 今日はテンポ♩=80で練習しました! 左足のメリハリをしっかりと出し、リズムをはっきり出せるように注意しましょう。 ゆっ...

本日のレッスンお疲れ様でした! 今日から新しい課題曲です。 前回のレッスンで楽譜の確認をしていたので、今日からいよいよ本格的に練習に入りました︎ ※基本ビートパターンの練習 ↓ クローズリムショットの練習 ↓ キメやフィルインなどの細かいリズムの練習 を主にやり、...

本日のレッスンお疲れ様でした♪ いつものように3分間トレーニングからスタート︎ 身体が温まって来たところで前回に引き続き課題曲の練習をしました。 前回までやったところの復習とリズムの確認からスタート。忘れてしまっているリズムも思い出すまでの感覚が短くなっており、とても良い傾向だ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta