サイタ音楽教室ドラム教室 東京 初心者向けのドラムスクール レッスンノート 課題曲完成!!

課題曲完成!!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れ様でした。

今日は3分間トレーニングからスタート。
身体が温まったところで、課題曲完成に向けてラストスパートです。

最初に曲に合わせて練習した時は、少し自信のなさが音に出ておりましたが、手も足もしっかり動いているしあとは気持ち次第!!!っという印象と、
少しリズムが速くなってしまっていたので、

*ボーカルのメロディラインをしっかり聴いて演奏する事
*周りの音をよく聴いて演奏する事

ここを重点的に感じて演奏してもらったところ、最初の演奏とは別人かのようにリズムも安定し、とてもカッコ良いドラムが叩けておりました!コーチも感動。。。

苦手だったり不安なリズムの時は、自分の音しか聴けなくなってしまう事があります。
しっかり周りの音を聴く事でグッと演奏が良くなります!!!!

っということで無事に課題曲完成♪
おつかれさまでした♪

次回からの課題曲は今までと少し違った曲調なので新たに頑張っていきましょう。
次回もよろしくお願いします!


ありがとうございました!
このレッスンノートを書いたコーチ

豊富なキャリアを誇る現役ドラマー。女性や子どもも安心して受講できる!

新着レッスンノート

本日のレッスンお疲れ様でした︎ 今日は久しぶりのレッスンでしたね♪ ドラムの感覚を思い出してもらうために、 復習からスタートしました♪ まずは『3分間トレーニング』。バスドラムの音量に注意して叩いてみたらだいぶリズムも安定したので今日の音量感を忘れないようにしてください︎ ...

本日のレッスンお疲れ様でした︎ 今日は久しぶりのレッスンでした。 まず音符の一覧表をお渡しし、音符の復習からスタート。今後、音符の読み方が分からなくなった時などに参考に使ってみてください。 その後は、課題曲(2曲)の練習をしました。 時間が空いてしまった分を取り戻すように、今...

本日のレッスンお疲れ様でした︎ (レッスン内容) ★1.電子ドラムについて ※電子ドラムを導入されたので、 電子ドラムの活用法と注意についてレッスンしました。上手に使いこなしてあげることで、とても良い練習ツールになるのでレッスンした事を意識して練習してみてください♪ ★2.変則...

本日のレッスンお疲れ様でした︎ (レッスン内容) ★1.新しい奏法『フラム』について学ぼう︎ ドラムにおける奏法の一つ、『フラム』についてレッスン始めました︎ ドラムの中でも比較的使うことが多い奏法なので覚えておきましょう♪ ★2.課題曲解説 次に前...

本日のレッスンお疲れ様でした♪ (本日のレッスン内容) 1.音符の読み方一覧表 ちゃんと音符の解読をしないまま楽譜を使って練習してきたので、一旦ここで確認しました!曲を演奏する時などで分からないリズムが出てきたら一覧表を見返して確認してください♪ 2.新しいトレーニ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta