サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート ぐんぐんと!

ぐんぐんと!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

この夏休み、なかなかの充実ぶりだったご様子。
最後にドラムもガツンとキメましょう!

とはいえ、レッスン冒頭は"ゲーム"の話で盛り上がりましたが…(笑)
わたしにとって未知の世界… 勉強になります!

【BOTH】
95bpm 2分、よくできました!余裕の安定感、good!

キックをウラで踏む変形パターン 60bpm
少し難しいですが、課題曲への取り組みに活かされるはずです。練習がんばってくださいね。

【課題曲】
イントロ〜2番サビ、しっかり浸透していますね。

その次のセクションをつなぐ2小節の大fill inに挑戦!
今までの取り組み同様、1拍ずつ丁寧に進めます。

90bpm、あれよあれよという間に、しっかりと叩けました!
呑み込みの早いこと早いこと…(笑) good!

次回は精度向上、そしてテンポアップを図り、曲に合わせての演奏を目指しましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 爽やかな夜風に乗って、軽やかな服装でお越しです! 【基礎ストローク】 60bpm 、少し"迷い"が見えます… 「ピタッ」と止めることを意識してもう一度。 とてもよくなりましたね! 【BOTH】 75bpm 、こちらも迷いが…(笑) アドバイスの後、...

お疲れ様でした。 かっこいい「サメ」Tシャツで登場です! わたしは「タコ」の本読んでました。 「海」つながり…(笑) 【基礎ストローク】 60bpm、「ビシッ」と明確なストローク。good! 今後は同じ精度を、よりリラックスして叩けるよう意識してみましょう。 【BOT...

お疲れ様でした。 およそひと月半ぶりのレッスンです。 まだまだ気が抜けませんが、ひとまず再スタート! がんばっていきましょう! 【基礎ストローク】 60bpm、ビシッと明確なストローク! 忘れていません…(笑) good! 【BOTH】 75bpm 1分弱×2本、よ...

お疲れ様でした。 休講から一月以上、今日からレッスン再開です! 変わらぬ元気なお姿、少しホッとしました。 さて、がんばっていきましょう! 【基礎ストローク】 60bpm、Tap、Upストローク、「叩かない」意識でより明確なダイナミクスを表現。よくできました! 集中力も高く、...

お疲れ様でした。 前回から3週間。世の中の混乱は収まりませんが、今日も元気にレッスン開催です! 【BOTH】 75bpm 2分弱、終了後に「ふーっ」とひと息(笑)。 がんばりましたね! キックのみをウラに踏む「変形パターン」にも挑戦。60bpm 戸惑いながらも手足がつら...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta