サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート ぐんぐんと!

ぐんぐんと!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

この夏休み、なかなかの充実ぶりだったご様子。
最後にドラムもガツンとキメましょう!

とはいえ、レッスン冒頭は"ゲーム"の話で盛り上がりましたが…(笑)
わたしにとって未知の世界… 勉強になります!

【BOTH】
95bpm 2分、よくできました!余裕の安定感、good!

キックをウラで踏む変形パターン 60bpm
少し難しいですが、課題曲への取り組みに活かされるはずです。練習がんばってくださいね。

【課題曲】
イントロ〜2番サビ、しっかり浸透していますね。

その次のセクションをつなぐ2小節の大fill inに挑戦!
今までの取り組み同様、1拍ずつ丁寧に進めます。

90bpm、あれよあれよという間に、しっかりと叩けました!
呑み込みの早いこと早いこと…(笑) good!

次回は精度向上、そしてテンポアップを図り、曲に合わせての演奏を目指しましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 おばあちゃん、はじめての見学にお越しとのことで、少し緊張気味のレッスンとなりました。 普段どおりの力が発揮できるでしょうか…(笑) 【基礎ストローク】 60bpm、両足を踏むパターン。よくできました! クリック音の間の細かい音符を意識して練習してみましょう。...

お疲れ様でした。 毎回恒例の視聴会。人気バンドの曲ですが、ドラムの難度に驚愕… わたし、再現できないかも… 勉強になります(笑) 【BOTH】 95bpm 2分、前半動きが重く感じましたが、後半調子を取り戻しました。この感覚を忘れずに。 変形パターン 60bpm、よくでき...

お疲れ様でした。 今日もゴルフを中心にためになるお話、ありがとうございます! 【BOTH】 90bpm 2分、余裕の安定感。そして少しの疲労感、良きウォーミングアップになりました。good! 【課題曲】 92%、Bメロへの突入を前に、イントロ〜Aメロで肩慣らし。 し...

お疲れ様でした。 9月とは思えない猛烈な暑さの中、今日も颯爽と自転車で登場です。若々しいお姿、お手本にします! 【演奏曲 ソロ解析】 この秋演奏予定の曲の、ソロ部の解析を行います。 130bpm前後、ノリのいいスイングです。 そして一聴してかっこいい、2小節のソロに挑戦中...

お疲れ様でした。 お仕事上の深いお話に、わたし興味津々。ためになるお話、ありがとうございます! 【基礎ストローク】 60bpm、両足を踏むパターン。 前回よりスムーズに叩けています。とはいえ、まだまだぎこちないですが…(笑) 練習がんばってくださいね! 【BOTH】 ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta