サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・Beautiful続き

・Beautiful続き

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・2拍3連
→まずは右足4分が同じ踏み方でキープできるようにしましょう!安定してきたら左足も入れて練習してみてください。

・Beautiful
→通し&部分チェックをしました!タイムの精度をさらに上げていきましょう。また音色&表情をつけていくことを意識できると良いですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16th Training① →「タタンタ」と「ウタタタ」の2つを安定して続けられるようにしましょう! ・シュガーソング~ →間奏B終わりまで確認しました!ビート感をキープしたまま演奏できるようにしていきましょう。間奏部分は難しいので、ゆっくりできていればOKです。

・チェンジアップ →左手の親指を引き続きよくトレーニングしておきましょう!他の指や腕の回転もよく練習しておくと良いです。 ・Answer~ →D終わりまで確認しました!タムの移動が安定するようにしましょう。

・チェンジアップ →だいぶ切り替えがスムーズにできるようになってきました!この調子でいきましょう。 ・ないもの~ →A'後間奏パターンまで確認しました!肩の力を抜いて演奏しましょう!16分SD→クラッシュ(足4分)の練習をしっくりくるまで繰り返し練習しましょう。

・3連トレーニング →片手と両手で差が無いようにして、違いがあればその差が何かを分析して解消していきましょう! ・シュガーソング~ →間奏B4小節目まで確認しました!右手左手右足のコンビネーションはよく練習しておきましょう。また他のフレーズも一つずつクリアしていきましょう。

・レギュラーグリップでチェンジアップ →親指だけてバウンドさせられるように練習しましょう! ・BDエクササイズ8分アップダウン →+クラッシュ、ライド刻みOKです! ・Answer~ →イントロ終わりまで確認しました!BDの8分2打をHHアップダウンしながらキープしていきまし...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta