サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート 家でできる練習

家でできる練習

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
椅子のセッティング、スティックの持ち方、バスドラムの踏み方、それぞれ手短にですが理由と方法を説明しました。
理由を理解して実践すれば続けやすいと思います。
姿勢や肩の位置に気をつけつつ取り組みましょう。

体験レッスンでしたのでドラムセットにも触れていきましたが、今はリズムトレーニングを多めに練習していった方が良いでしょう。

本レッスンではその辺りも掘り下げて定着に導きますので、良かったら是非きてくださいね。
心よりお待ちしています。

本日は体験レッスンにお越し頂きありがとうございました。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 仕事が忙しいようですが、それでもレッスンにこられてよかったです。 練習も思うようには出来ていないと思いますが、それでも少しづつ進めていきましょう。 左手を意識するのは普段から取り組んでいるようなので、それらを続けつつ今回お渡ししたプリントと3連符をやってみま...

レッスンお疲れ様でした。 月例の概要は理解できていると思うので、録音する事を考えて取り組んでみましょう。 また、その際、レッスンでもアドバイスがあったようにバスドラ、スネア、ハイハットなどの音量バランスにも気をつけましょう。 ジャンルによってそのバランスは変わってきます。 良い機会...

レッスンお疲れ様でした。 体験から時間が経っていますが、よく来てくれましたね。 大歓迎です。 ご自身のスティックも手に入れたので、いよいよスタートです。 基礎は時間が掛かるものですが、あとで必ず身を結びます。 今のうちから毎日出来ることを少しづつ取り組んでおきましょうね。 ...

レッスンお疲れ様でした。 久しぶりのレッスンだったので質問がたくさん出ましたね。 とても良い事だと思います。 月例に関してはあまりやっていなかったようですが、簡単に見えたり聴こえたりする物ほど、実は奥が深かったりしますよ。https://timeline.line.me/post/_...

レッスンお疲れ様でした。 少し久しぶりのレッスンという事もあり、基礎練習で疎かになっている部分が見られました。 私自身もほぼ毎日実施している練習ですので、習慣付けておきましょう。 ルーディメンツに関してはほんの少し場所を変えるだけでも色々なものに変化する事がわかったと思います。 し...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta