サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・パトリシア仕上げ

・パトリシア仕上げ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・チェンジアップ
→6連の時に左のスティックをしっかり戻すよう意識しましょう!

・パトリシア
→仕上げOKです!バラードのゆったりとしたビート感をうまく出せていました!

・ともに
→イントロ終わりまで確認しました!フットワークが忙しいのですが正確に入れられるよう練習してみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ左スタート →OKです! ・左手強化3連トレーニング →リラックスした状態をキープしながらだんだん速くしていけるようにしましょう! ・ともに →仕上げOKです! ・シュガーソング~ →イントロ1段目まで確認しました!右手のウラ打ちパターンをキープできる...

・チェンジアップ →繰り返していくうちに合ってきましたね!合っている感覚をなるべく記憶していきましょう。 ・Alright →まずは基本パターンで1曲通してキープできるようにしていきましょう!

・チェンジアップ往復 →前回より振り方が安定してきました!切り替えの精度はさらに上げていきましょう。 ・幸福論 →イントロ終わりまで確認しました!右足は基本ヒールアップ(かかと上げ)からかかとを落とすような動きで踏めるように練習しておきましょう。

Gtソロ終わりまで確認しました!フィルインは歌うように演奏し、かつ場面場面に合う歌いまわしを考えてみましょう。

・チェンジアップ →スティックを振った時、指が開いてもスティックと離れていかずしっくりくるようになると良いです! ・8ビートHHクローズ&オープン2 →手足の組み合わせをゆっくり確認してみましょう!次回もう一度チェックします。 ・BDエクササイズ8分 →1~3OKです!4以降...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta