サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・バンザイ続き

・バンザイ続き

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・16分1つ抜き
→1小節ずつ切り替えはよくできていました!次回は2つ抜きをやっていきます。

・Hump~の曲
→通しでよく演奏できてました!2,4拍目のスネアをしっかり打てると良いビートが出せると思います。

・バンザイ
→2カッコまで復習しました!今回やった部分まではつなげてできるようにしておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分実践パターン →7,8OKです!リズムをイメージするまで時間が早くなってきました! ・シャングリラ →仕上げOKです!一体感のある演奏でしたね。この感覚を忘れずに他の曲も取り組みましょう! ・足ダブル(ヒールダウンスタート) →まずは1打目のアップの動きを身に付けてい...

・グリップ、ストロークについて →スティックを違和感なく振れるようにしていきましょう! ・チェンジアップ →最初は足をお休みして手で各種キープできるよう練習してみてください。 ・8ビートパターンその3 →OKです! ・〃HHクローズ&オープン →次回チェックします。ま...

・HHアップダウン →BDパターン5~8をやりました!最後の8分ウラが続くパターンは次回チェックします。 ・Next~ →A'''''12小節目まで確認しました!終盤16分が手足を縫うようにして入るフレーズは慣れるまで時間がかかると思いますが、ゆっくりから少しずつテンポを上げて習得し...

・楽器について ・リズムについて ・8ビートパターン3種 →ご経験もあったのですぐにできましたね!3つめのパターンは長く続けられるよう練習してみてください。

・16分アクセント実践パターン4 →OKです!ノーアクセントはほぼ振らないイメージでできると良いです。 ・マリーゴールド →最後まで確認しました!よく練習してありました。次回は音楽的に演奏できるようにチェックしていきます。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta