サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎→6連符のタイムはだいぶ...

・基礎→6連符のタイムはだいぶ...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎
→6連符のタイムはだいぶ良くなりました!

・BDエクササイズ16分両手16分3
→ウラ拍を意識しましょう!足は手よりもタイムを取るのが難しいのでじっくり取り組んでいきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →3連~16分の切り替えはしっかりコントロールできていました! ・風は~ →全体の流れは良い感じです!フィルインの部分は右手の等間隔を意識しましょう。

・チェンジアップテンポ100~120 →足の動き(かかと、つま先)をよくトレーニングしておきましょう! ・Alright →通し&全体チェックをしました!16分の流れをキープできると良いですね。

・チェンジアップ →連打の時は手首のスナップを使えるようにしていきましょう! ・Beautiful →アウトロ1の終わりまで確認しました!フィルインのフレーズはあまり悩みすぎず決めてみてトライしていきましょう。

・チェンジアップ →OKです!続けていくうちにだんだん安定してきましたね。合ってきた時の感覚を覚えておきましょう! ・Ain't~ →通し&ラスト部分をチェックしました!エンディングの8小節は途中で重くならないように意識しましょう。

・16分アクセント3つ →各種確認しました。アクセントを均一にできると良いです!次回は2小節ずつ切り替えてやります。 ・シェイクトレーニング →17~20OK!足16分の1~12もOKです。自分でかっこいいと思うグルーヴ、サウンドをイメージして演奏してみましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta