サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・初見→Modern Scho...

・初見→Modern Scho...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・初見
→Modern School P3,4完了!8分音符は拍のオモテウラを瞬時に判断できるようにしましょう。

・Twist~
→最後まで譜読み完了!2拍3連は間隔が変わらないようにしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →16分~3連の時にリズムが重くならないようにしましょう! ・トモシビ →Bパターンまで確認しました!足のリズムを手としっかりあわせていきましょう!

・16分1つ抜き →ウタタタのパターンは足と手がくっつかないようコントロールしましょう! ・Hump~の曲 →B終わりまで確認しました!Aメロのパターンをよく練習しておきましょう!

・ストーンキラーテンポ100 →右はスティックのお尻を外に出して振ってみましょう! ・Stuck~ →仕上げOKです!シャッフルのフィールが良い感じになりました。

・チェンジアップ+左足 →各種よく練習されてます!2拍3連は均等な幅で打てると良いです。 ・Ain't~ →A'終わりまで確認しました!流れを止めずに演奏できるようにしておきましょう。

・16分1つ抜き →タタンタとウタタタは引き続きキープできるように練習しましょう! ・Don't~ →C'8小節目まで確認しました!手の運びをしっかり覚えましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta