サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート 「苦行」の成果

「苦行」の成果

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

前回の実用課題、良く練習してくれたようです!
さて今回はいかに!

【各課題】
ドラッグ・パラディドル応用フレーズ、良く練習出来ました!
アドバイスとしては、ドラッグのダブルの粒立ちをもう少し明確にするといいですね。

16分コンビネーションフレーズ、こちらも良く練習出来ましたね!

どちらもより深く浸透させ、しっかりと"武器"にしてみてください。

【タイムキープ等について】
各種演奏曲への取り組みの中、ずいぶんとタイム感の向上が見られます。
特に60~80bpm程度のスローテンポで顕著ですね。
「苦行」のような曲への取り組みが身を結んでいるようです(笑)

またHHの2拍4拍をキープする為の練習法として、以前から取り組んでいる"16notes "の譜面が有効です。

少しお忘れのようですので(笑)、レッスン内でも再度進めていきたいですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 今日も暑い中、ひとりで来てくれました! もう安心、数ヶ月の成長が見えますね! 【基礎ストローク】 60bpm、よく練習できています。 両足を踏んでもつられることなく、安定しています! よりダイナミクスを意識して行うと、さらに良くなるでしょう。がんばってくだ...

お疲れ様でした。 満喫中の夏休み!お祭りのお話など聴かせてくれました。そういえば、ゲームのお話してないね…(笑) 【BOTH】 95bpm 2分、少し左足が疲れたようですが、概ね安定しています。ご自宅での練習も少しずつ取り組んでみるといいですね! 【課題曲】 覚醒の見られ...

お疲れ様でした。 今日もゴルフの話題や五十肩解消法など、色々と目から鱗なお話、ありがとうございます! さて、ウォーミングアップのこちらから 【BOTH】 90bpm 2分、よくできました。 最早言うことはありません。余裕の安定感、good! 【課題曲】 前回から引き続...

お疲れ様でした。 とても暑い中、自転車で颯爽と来てくださいました!いつまでも若々しいお姿、勉強になります! 【手足のコンビネーション系フレーズ】 よく練習できましたね! キックをひとつ入れるパターン。連続させることはもちろん、フレーズの最後に用いて、"締める"ことも効果的な...

お疲れ様でした。 ほんとに(とても…)お忙しく、そしてほんとに暑い中お越しくださいました。 ほっと一息、リラックスできる時間にしましょう! ということで、難しいことは一切なし、過去の課題の見直しを行います。 【基礎ストローク】 60bpm、忘れていません(笑) 丁寧かつ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta