サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート 「苦行」の成果

「苦行」の成果

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

前回の実用課題、良く練習してくれたようです!
さて今回はいかに!

【各課題】
ドラッグ・パラディドル応用フレーズ、良く練習出来ました!
アドバイスとしては、ドラッグのダブルの粒立ちをもう少し明確にするといいですね。

16分コンビネーションフレーズ、こちらも良く練習出来ましたね!

どちらもより深く浸透させ、しっかりと"武器"にしてみてください。

【タイムキープ等について】
各種演奏曲への取り組みの中、ずいぶんとタイム感の向上が見られます。
特に60~80bpm程度のスローテンポで顕著ですね。
「苦行」のような曲への取り組みが身を結んでいるようです(笑)

またHHの2拍4拍をキープする為の練習法として、以前から取り組んでいる"16notes "の譜面が有効です。

少しお忘れのようですので(笑)、レッスン内でも再度進めていきたいですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 さて今年最初のレッスンです。そしてタイミング良く、新しい課題曲への取り組みもスタートします。 がんばりましょう! 【基礎ストローク】 60bpm、真っ直ぐな軌道、丁寧なダイナミクスコントロール、good! 両足踏んでもしっかり安定、忘れていません! 【...

お疲れ様でした。 年内最後のレッスンです。一歩前進、しっかりと締めましょう! 【BOTH】 80bpm 2分弱、良く出来ました! 良きウォーミングアップになりました。 【課題曲】 前回「歌」で苦労したメインビート。 まずはメイン一歩手前のチタチタビート、こちらはバ...

お疲れ様でした。 いつもながら、開始前にゲームやら最近お気に入りの曲やらのお話で盛り上がります。楽しい時間ですが、残り時間が…(笑) 【BOTH】 85bpm 2分、良く出来ました! 身体をコントロールする意識、安定感につながっていますね。good! 【チェンジアップ】 ...

お疲れ様でした。 今回も苦手意識のあるダブルストロークを中心に行います。 表情が冴えませんが(笑)がんばりましょう! 【ダブルストローク】 オープンロール 100~120bpm、音量、粒立ち共に少し弱いですね。そして、左手が苦しそう… はっきりとした発音を意識します。 ...

お疲れ様でした。 急に冷え込んだ日になりました。 そんなレッスンの冒頭、ゴルフに関して大変興味深いお話をお聞かせくださいました。勉強になります! 【BOTH】 90bpm 2分、いつものウォーミングアップ、良く出来ました!なにも言うことはありません(笑)good! 【課題...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta