サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート 16notes!

16notes!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

ウォーミングアップを聴いていましたが、前回よりも着実にレベルアップしているのが見えます。
さて、今回もがんばりましょう!

【アクセント〜移動】
3連符のアクセントを、タムに振り分けて叩いてみましょう。
左右交互に叩くアクセントが難しいですね。
アクセント(DOWNストローク)の準備の為、UPストロークを意識するといいですね。

【16notes 】
16分音符を取り入れたビートを練習しましょう。

右手を8分音符で固定して、スネア(左手)とキックで様々なコンビネーションを叩きます。

80bpm、アップダウンは使用せず、フラットな刻みを意識して練習してみてください。



しっかりと身についているアップダウンなど、良く練習出来ました!
この調子で、さらなるレベルアップを目指しましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 この夏休み、なかなかの充実ぶりだったご様子。 最後にドラムもガツンとキメましょう! とはいえ、レッスン冒頭は"ゲーム"の話で盛り上がりましたが…(笑) わたしにとって未知の世界… 勉強になります! 【BOTH】 95bpm 2分、よくできました!余裕の...

お疲れ様でした。 ドラム強化月間もいよいよ最終日。 残った宿題と共に(笑)、しっかりがんばりましょう! 【基礎ストローク】 60bpm、両足を踏むパターン。よく練習できました! よりしっかりと明確なストローク。足の動きにもつられません。good! この調子ですね! 【...

お疲れ様でした。 楽しみなライブを数日後に控え、テンション上げていきたいところですが… 【課題曲】 メインビート 82bpm、よく練習できましたね! 時折ハネていた「ンタ」も、もうハネません。 フラットなロックビートがかっこいい!good! さらに音量のバランスまで...

お疲れ様でした。 お盆休み明け、なまった身体に鞭打ち、がんばりましょう(笑) 【基礎ストローク】 60bpm 、しっかりと丁寧なコントロールができていますね。 今回新たに、両足を踏みながら叩いてみましょう。 しっかり踏む両足と、小さく叩いたり引き上げたりするストロークとの動き...

お疲れ様でした。 今日も暑い中、ひとりで来てくれました! もう安心、数ヶ月の成長が見えますね! 【基礎ストローク】 60bpm、よく練習できています。 両足を踏んでもつられることなく、安定しています! よりダイナミクスを意識して行うと、さらに良くなるでしょう。がんばってくだ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta