サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・シアワセ仕上げ

・シアワセ仕上げ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・16分2つ抜き
→徐々にできてきてます。タンタンとウタウタのパターンをクリックを使い交互に練習しましょう!

・シアワセ
→仕上げOKです!最後にベストテイクが出ましたね!今日やった感覚を忘れないようにしておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分アクセント3つ →2小節ずつ切り替えをやりました!左右がまだつられているようですので引き続き練習しましょう。次回は実践的なフレーズでアクセントをやります。 ・Still~ →左手の16分を足しながら曲に合わせてみました!色々なパターンを試してみて自然なフレーズの歌い方ができる...

・チェンジアップ →連打をスムーズにキープしましょう!テンポ140の16分を続けられるようにしておいてください。 ・ドリーミー~ →仕上げOKです!よく練習してありました!音楽の流れもよく把握できていたと思います。

・チェンジアップ →よくスティックを振れています! ・トモシビ →通し&部分練習をしました!もうあと一息というところです!通した時に入れなくなってしまうところをなくしておきましょう。

・チェンジアップ →テンポ90~125までやりました!スティックはよく振れていると思います。足が入る事で手も固まらないようになると良いですね。 ・Endless~ →アウトロ8小節まで確認しました!良いペースで進んでいます。

・16分2つ抜き →2小節ずつ切り替えはもう少しでできそうです!長く続けてできるようにしていきましょう。 ・シャングリラ →2カッコの基本パターンまで確認しました!ハイハットの音色をよく聴きコントロールしましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta