サイタ音楽教室ドラム教室 東京 よしかわドラムスクール レッスンノート 楽曲に取り組む為のエイトビート

楽曲に取り組む為のエイトビート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお忙しい中お疲れ様でした。

エイトビートも少しずつ良くなってきましたね。
足のパターンが少し変化してきましたが特別気になる問題もありませんので、ゆっくりなテンポから練習して行きましょう!

まずはGREENDAYのMacy's Day Paradeと言う曲を叩く事を目標に、今後サポートしていきますので宜しくお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

CD全国発売、多くのバンドでのサポートなど精力的に活躍。母校で講師も

新着レッスンノート

本日もお疲れ様でした。 率直に言うと、今日一日でとても進化しましたね! 前回予告していた内容を上回り、カウント→クラッシュシンバルからのエイトビート→フィルインの繰り返しを行い、加えてメトロノームを取り入れた練習に、エイトビートの足を少し変えたパターンと、1時間でやる内容としては濃すぎ...

本当もお疲れ様でした。 パッドでの基礎打ち、エイトビートの復習を終えた後はフィルインに突入しました。 まずパッドでの練習時に、先週よりだいぶ早く手が動いていた事にビックリしました。 練習の痕が目に見えてわかり、僕としてもとても嬉しく思いました。 この調子で、練習を継続していって...

本日もお疲れ様でした。 簡単なフィルインや、小節を数える、足と手が揃わない問題の解決、打開していきました。 足がとても前に突っ込んでしまう原因。それはスティックの振り始めでペダルを踏んでいた為に足が先に出てしまう事がわかりました。 スティックを振り始めるタイミングではなく、スティック...

本日もお疲れ様でした。 復習とキックの増強を行いました。 ドン!っと迫力のあるキックが打てましたね! 始めは疲れてしまうかもですが、踏み方も少しずつ整ってくると思います。 エイトビートも概ね叩けるようになってきたので、後は延々と続けられるよう一緒に頑張りましょう!

本日もお疲れ様でした。 最も使用され、基本となるエイトビートの解説、実践を行いました。 すぐ形になりましたので、加えてクラッシュシンバルを頭に叩いてビートに入る練習を致しました。 少しバスドラムがツッコミ気味になるので、練習時に気を付けて取り組んで頂けたらと思います。 コツや感...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta