サイタ音楽教室ドラム教室 東京 よしかわドラムスクール レッスンノート 楽曲に取り組む為のエイトビート

楽曲に取り組む為のエイトビート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお忙しい中お疲れ様でした。

エイトビートも少しずつ良くなってきましたね。
足のパターンが少し変化してきましたが特別気になる問題もありませんので、ゆっくりなテンポから練習して行きましょう!

まずはGREENDAYのMacy's Day Paradeと言う曲を叩く事を目標に、今後サポートしていきますので宜しくお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

CD全国発売、多くのバンドでのサポートなど精力的に活躍。母校で講師も

新着レッスンノート

本日もお疲れ様でした。 より目標楽曲のビートに近づいてきましたね! ゆっくりから始めて、どんどん早く叩けるように出来たら良いと思います。 パッド練習時、早くなると身体が強張る感じが減りましたね。上達を感じます! この調子でどんどん頑張っていきましょう!

本日もお疲れ様でした。 エイトビートを進化!スネアドラムを一打、多く入れていきました。 これが目標の曲で使われるリズムパターンの基本となります! 難易度がぐん!と上がりましたが、大丈夫。終盤は叩けておりましたし、練習とコツさえ掴めば叩けないものは無いです!たくさん叩いていきましょう。 ...

本日はお疲れ様でした。 久しぶりのドラムセットでしたね!復習も兼ねて、エイトビートの復習と、フィルインの練習。その順番を入れ替えて、フィルイン始まりからのエイトビートなど行いました。 1時間の中で良くこなせていたと思います。 バスドラムの踏み込みもしっかりしていました。 これを...

本日もお疲れ様でした。 16ビートの復習とテンポを少しずつあげてやっていきました。 観ていて良かった点がバスドラムをしっかり鳴らしている事でした。足をしっかり踏み込む事で1拍を強く意識出来ると思います。これは今後も是非継続して頂きたいです! テンポを上げていくにあたり、日々の鍛錬...

本日もお疲れ様でした、今回メニュー変更をして初めて16ビートの練習を行いました。 すんなり叩けてしまいましたね!音符の理解も素早く、充実感が強いレッスンになりました。 基礎練習では3連符も加え、より基礎を固めていけたと思います。 今後も取り入れてやっていきましょう! バスド...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta