サイタ音楽教室ドラム教室 埼玉 よしかわドラムスクール レッスンノート 楽曲に取り組む為のエイトビート

楽曲に取り組む為のエイトビート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお忙しい中お疲れ様でした。

エイトビートも少しずつ良くなってきましたね。
足のパターンが少し変化してきましたが特別気になる問題もありませんので、ゆっくりなテンポから練習して行きましょう!

まずはGREENDAYのMacy's Day Paradeと言う曲を叩く事を目標に、今後サポートしていきますので宜しくお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

CD全国発売、多くのバンドでのサポートなど精力的に活躍。母校で講師も

新着レッスンノート

本日もお疲れ様でした。 前回の続きを行いましたが、前回より進歩が見えました。 ゆっくりですが、着実にレベルを上げていますね。 左足を浮かせず(または浮かせてる時間を短くする)と、安定感が出てきます。やり続けるうちにバランスの取り方も解ってくると思います。 椅子に浅く腰掛ける事も大事です...

本日もお疲れ様でした、前回最後に触れたパターンを行いました。 なかなか苦戦しましたが、ゆっくり確実に、そしてリズムを歌うなどをすると…だんだん形になって最後にはなんとか通せました!素晴らしいです。 自宅でもイメージトレーニングや、パッドを使って練習すると良いでしょう。

本日もお疲れ様でした。 4WAY復習をメインに行い、それに加えてオープンリムショットを伝授致しました。 これによりスネアの音量を楽に上げることが出来ます。 リムショットをするのに大切な事は、スネアの高さや椅子の高さです。自分に合う高さを見つけられると良いですね。 ショットしてス...

本日もお疲れ様でした。4WAYの復習を行いました。 前回から大きく飛躍しまして、形が出来てきましたね! 上半身か下半身、どちらか無意識に出来ると更に安定するのではないかと思います。ここから更に日々の鍛錬が大事ですね! スピードもパワーも次回から増していきましょう。大音量にも慣...

本日もお疲れ様でした。16ビート、前回から大幅に上達しましたね! フィルインの切り替えも上手でした。 一打一打、丁寧にできていたと思いますし、この調子です。 引き続き宜しくお願い致します!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta