サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート ありがとう

ありがとう

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

最後のゆっくりになって終る所までチェックが終了し、頭から最後まで演奏しました。

膨大な情報をよく整理して演奏出来きました!バッチリですよ!
新着レッスンノート

遂に譜面の最後まで部分練習を終わりました。 原曲よりヤヤ遅いスピードですが、次回は頭から最後まで長く演奏しますので、イメージ練習お願いします。

前回からの8分音符での演奏に挑戦しました。 8分音符で数えて、新曲さよなら夏の日の頭のフレーズと、途中に7小節演奏するパターンを練習しました。 ありがとうの基本パターンと足の入る位置が違いますので、混乱して申し訳ありません。 ありがとうの8分の譜面もAメロとBメロの基本パター...

最後のページのタド タドのフレーズのスピードアップで右足と右手の関係に違和感が発覚して、練習方法を説明しました。 最後に練習した右手と足を4小節、後半を左手と足に変化する練習で違和感を無くしましょう。 焦らずしっくり来るまで繰り返して練習お願いします。

電子ドラムを購入との事でしたので、4つの基本リズム右手だけ、左手だけの自宅でも出来る練習しました。 ビートルズは右手の演奏で最後まで通しました。

イントロのパターンから歌頭のパターンまで、部分練習しました。 2拍3連の足と歌頭の3連続足が少し複雑です。 ゆっくりイントロパターン、今日の順番で4小節と歌の8小節ノンストップでの自宅練習お願いします。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta