サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅い時間からお疲れ様でした。

ドラムセットの説明から両手両足で自由にドラムを叩き音色の違いを体験して頂きました。

リズムの考え方からビートルズ曲に合わせて小節を数えでストップする演奏も最後は左手もプラスして挑戦しました。

左手もリズム感もソングライターの勉強をされているのでとても良くコントロール出来ていますよ!
新着レッスンノート

ありがとう。卒業です! おめでとうございます️ で、次の課題8分音符を数えての演奏にグレードアップしました。 8分音符で数えての基本パターンは複雑化しましたが、7小節数えて演奏出来ましたよ!

前回の復習から、新しい譜面も練習しました。 ゆっくりから、スピードを上げて下さいね。

レッスンお疲れ様でした。 8ビート 右足の変化パターン 6番目が不合格でしたが、他は8小節数えて合格でした チェンジアップ、左手だけの16分音符 右手が出来るスピードに追いつく為に しばらくスティックを持たずに、人差し指での練習をお願いします。 両手で交互に叩く16分音...

ギターソロの終わりの新しいフレーズ、 タタータータタ も曲と一緒に演奏出来ました。 最後まで譜面の説明が完了しましたので、次回フェードアウトの最後のフィルを練習して、頭から演奏しましょう。 完成間近です!

ありがとう 間奏から最後までの完成度をあげました。 最初から最後までの演奏にも挑戦しました。 98点の完成度まで上がりました。 あと一息ですよ! ジャズパターン、右手の3連全部叩く演奏でウィスキーの歌に合わせてみました。 3連が凄く速いですが、何とか演奏出来ました。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta