サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅い時間からお疲れ様でした。

ドラムセットの説明から両手両足で自由にドラムを叩き音色の違いを体験して頂きました。

リズムの考え方からビートルズ曲に合わせて小節を数えでストップする演奏も最後は左手もプラスして挑戦しました。

左手もリズム感もソングライターの勉強をされているのでとても良くコントロール出来ていますよ!
新着レッスンノート

前回の復習からスピードを上げて、曲と一緒にギターソロ前まで演奏出来ました。 スピードは充分に追い付けてますので、曲と一緒に脱力してイメージ練習をお願いします。 ドンヘンリーのドラム演奏楽しんで下さいね!

エム 完成です!完璧な演奏でした!良く頑張って頂きました! で、新曲星空の…に挑戦です! 久しぶりの8ビートとシンコペーション、歌の所からのレッスンになりますが、少しテンポを上げてイメージ練習をお願いします。

ありがとう 前回からの復習と2番カッコから間奏のフィルまで進みました。 曲と一緒イメージ練習をお願いしますね。

ありがとう。 動画撮影しました! 惜しかったですね!最後のエンディングでミスりましたが、99点です。合格ですが、 やはり満点目指しましょう! ジャズ ウィスキーからガール トーク スピードの遅いバージョンですが、メロディーの流れと3連やジャズビートの良い練習になりましたね。馴染みの...

花火にトライしました。 前回の基本パターンから、右足が少なくなりましたので、両手足の関係を構築し直しました。 ゆっくりのスピードで各セクションに出てくる、フィルなども譜面に沿って練習しました。 リムショットのポジションからシンバルを叩いて又リムショットや、そこからスネアを叩く...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta