サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅い時間からお疲れ様でした。

ドラムセットの説明から両手両足で自由にドラムを叩き音色の違いを体験して頂きました。

リズムの考え方からビートルズ曲に合わせて小節を数えでストップする演奏も最後は左手もプラスして挑戦しました。

左手もリズム感もソングライターの勉強をされているのでとても良くコントロール出来ていますよ!
新着レッスンノート

ラブミードゥ 今日は素晴らしい進歩でした。 左手も入ったパターンで譜面の最後まで演奏出来ました。 左手の音も安定して1つの音が出ていましたし、バッチリでした。

お疲れ様でした。 年末からインフルエンザで大変でしたね。 回復されて良かったです。 ありがとう 前回の復習から頭からセリフの入るストップまで、長く演奏出来ました。バッチリでしたよ! そして、セリフ後のお休みを数えて演奏する新しい箇所も部分練習して、いよいよ譜面の最後までた...

練習パットも買って頂けましたので、基本リズムを4つ自宅練習で頑張って下さいね。 ラブミードゥは譜面にそって最後まで右手だけのシンプルな演奏ですが通して演奏出来ました。 左手だけとか、右足だけでも演奏出来るように自宅練習で挑戦して見て下さいね。

右足の4つ踏みに右手が3連中抜きを演奏するパターンを、スピードをゆっくりから速くしても手足が混乱しないよう時間をかけて練習しました。 ウィスキーの速さはバッチリコントロールが出来ました。 サテンドールの速さがまだ安定しませんでしたが、 もうひと息ですよ。

ウォームアップ オリジナルのテイク5 とJU JUさん曲を演奏しました。 シンプル5拍子演奏はもうバッチリですね! 右足を4つ踏むジャスの右手と足の関係をじっくり練習しました。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta