サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート エヴァパターン

エヴァパターン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

使い回しでジャーニーの曲にも挑戦しました。スタンドバイミーより少しスピードが速かったですが良い感じに演奏出来ましたね!

もう一つソロの8小節目のフィルを追加しました。ドンドン情報が増えますがイメージトレーニング宜しくお願いします。
新着レッスンノート

花火にトライしました。 前回の基本パターンから、右足が少なくなりましたので、両手足の関係を構築し直しました。 ゆっくりのスピードで各セクションに出てくる、フィルなども譜面に沿って練習しました。 リムショットのポジションからシンバルを叩いて又リムショットや、そこからスネアを叩く...

ありがとう 完成度を上げる為に部分練習も演奏しながら、小節も数えながら次に起こる演奏の予測を意識しました。 最後は流れを崩さないで、97点の演奏でした。 合格レベルです。 が、やはり満点を目指して引き続き演奏を繰り返しましょう。 ジャズパターン ウィスキー もういきなり...

基本パターンから32分音符のあるフィルさらに、次の付点16分と32分のフィルの数え方を練習しました。 譜面の理解が大変ですが、ゆっくり分析してイメージ練習お願いしますね。 お土産ありがとうございました

練習パットも買って頂いて、練習成果が出てきましたね!チェンジアップ とても安定してきましたね! 8ビートの右足の変化も前回よりも速い4分音符♩で280のスピードでパターン1の演奏に挑戦しました。 さすがに中級の上クラスですので、左手や右足が入ると右手の速い8分が不安定になりましたが...

完成です!良く頑張って頂きました。 ハイウェイスターの基本とシンコペーションの練習を開始しました。 スピードの速い曲ですが、簡略化パターンでスピードとシンコペーションをマスターして行きましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta