サイタ音楽教室ドラム教室 東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート クリスマスソング

クリスマスソング

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

基礎練習では、ハイハットを8分音符で刻んだり、
スネアを表拍、バスドラを裏拍でやるパターンを練習してみました。
最後には曲に合わせてやってみました!
リズムパターンの切り替えはなかなか難しいですよね(*_*)
次のリズムパターンに移行する所を何度も練習すればGoodだと思います!
このレッスンノートを書いたコーチ

音大で特待生に選出。編曲も手がける先生が、基礎から丁寧にレッスン

新着レッスンノート

左右のグリップを揃えるように注意すると良いかもしれませんね(^^) 速い連打はとにかく力を抜くようにしましょう! 曲の方もいい感じで、叩きやすいように微調整をして行きました。 次回は後半の練習もして行きます! バスドラの足首の使い方などゆっくり練習しながら確認してみてください!

昨日はお疲れ様です(^^) まずは基礎練習や楽譜の読み方をやりました。 8ビートも基礎的なものは叩けましたね。 ここから展開させて行くので、基礎的なことはどんどんテンポを上げて練習していきましょう!

基礎練習はしっかり教えてもらってるようなのですが、きっとやり方が慎重過ぎたのだろうなと思います。 テンポアップ出来そうなところはテンポアップした状態で調整していくなど、色んな環境づくりをしてあげると良いなと思いました。 アップストロークは殆どやってないみたいなので、またやっていきましょう!...

基礎練習は三連符も練習に加えました! 左右のバランスが難しいですが、地道にやっていきましょう(^^) ビートの練習もどんどんレベルアップ出来そうですね!

基礎練習はあまり自信がなさそうでしたがいい感じでしたよ(^^) 力を適度に抜いて、連打もきれいに出来ています。 曲はあまり時間がなかったので参考演奏しか出来ませんでしたが、本編の曲を聞いてやってみてください(^^)

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta