サイタ音楽教室ドラム教室 東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート クリスマスソング

クリスマスソング

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

基礎練習では、ハイハットを8分音符で刻んだり、
スネアを表拍、バスドラを裏拍でやるパターンを練習してみました。
最後には曲に合わせてやってみました!
リズムパターンの切り替えはなかなか難しいですよね(*_*)
次のリズムパターンに移行する所を何度も練習すればGoodだと思います!
このレッスンノートを書いたコーチ

音大で特待生に選出。編曲も手がける先生が、基礎から丁寧にレッスン

新着レッスンノート

ひとまず全部楽譜通りにさらっていきました! あとは細かい部分の流れを大事にしながら、まずはノーミスを目指して練習してみてください! この曲がおわったらもう少し難易度を上げたフィルインのパターンなどをやっていく予定です(^^) 宜しくお願いします!

テキストも順調に進んでいますね。 やりづらいパターンの時は体の動きを確かめる為に大きい音で練習してみてください!

まずはパターン①からやります(^^) 同じテンポのまま違うリズムパターンを叩いて行くので、まずはパターン①を完璧に仕上げましょう! 曲は間奏を練習していきました!

テキストのリズムパターンは、引き続き練習していきましょう! 今日は決まったアクセントの中でどうフィルインを作って行くのかレッスンして行きました。 色んな可能性があるので少しずつ引き出しを増やして行きましょう(^^)

新曲を主にやっていきました。 リズムパターンの切り替えやフィルインなど、考えることが今は沢山かもしれませんが、繋げる部分を沢山練習すれば大丈夫です!次回は間奏部分をやってみましょう(^^)

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta