サイタ音楽教室ドラム教室 東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート クリスマスソング

クリスマスソング

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は色んなリズムパターンのクリスマスソングをやってみました。
ドラムというものにだいぶ理解が出来てきたようで、私がやっていることをなんとなく真似することも出来るようになってきています:D
このレッスンノートを書いたコーチ

音大で特待生に選出。編曲も手がける先生が、基礎から丁寧にレッスン

新着レッスンノート

基礎練習ではBPM150到達! 素晴らしいです。今後はBPM160も目指しつつ、より安定するように心がけましょう。 曲はひとまず3分の1くらい譜読みできました(^^)

パラディドルはBPM120を目指して頑張りましょう(^^) 曲では、バスドラがテンポに乗れてない部分があるので今一度3点の動きを確認しましょう!

昨日もお疲れ様でした(^^) ご自身の知っている曲に合わせてエイトビートを練習して行きました。 基礎練習では、ダウンストロークとアップストロークの叩き方をやりました。 速く叩くときにはアップストロークを使っていきましょう!

基礎練習はきちんとやっているので、柔軟に対応出来るよう、基礎練習からピックアップして練習してみてください(^^) 今後はどれだけ叩き分け出来るかがキーになります。 パターン練習の時も、同じテンポでの叩き分けの練習を蜜にやってみてください!

16ビートをやりましたが、まずは均等に16分音符を叩けるように頑張りましょう!(^^) 今後はビートの叩き分けなども必要になってきます!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta