サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・耳コピーチェック→似たドラム...

・耳コピーチェック→似たドラム...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・耳コピーチェック
→似たドラムパターンの曲がたくさんありましたね!3拍目にBDが無いパターン(またはリズムの感じ)を聞き取れるようになると良いですね。ドラミングは前回よりリラックスしていて良いです。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・ストーンキラーテンポ95 →速さはよくついていけてます!肘から肩にかけての力をさらに抜いていきましょう。 ・Stuck~ →B終わりまで確認しました!Bのリズムの変化を覚えていきましょう。

・チェンジアップ →6連以外はバッチリできています!手を素早く動かす練習を続けましょう。 ・Don't~ →Bパターンまで確認しました!Bパターンは繰り返しできるようにしておきましょう。

・チェンジアップ →しっかりスティックを振れていて良いですが、もう少し力が抜けてくるとなお良いです! ・Enter~ →仕上げOKです! ・右手のアップダウン →徐々に速くできるようにしていきましょう。

・チェンジアップ →好調をキープしています! ・ヌエドリ →94%の速さまではしっかりノレて演奏できてました!100%でも慌てず落ち着いてリズムをつなげられると良いです。

・グリップ、ストロークについてのレクチャー ・チェンジアップ →タイムのコントロールはバッチリです!16分のフルストロークで左は腕をもう少し振れると良いです。 ・HHクローズ&オープンのパターン2 →OKです! ・BDエクササイズ8分 →1~6確認、4小節ずつ切り替えO...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta