サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート 念願のドラム

念願のドラム

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

ずっと叩いてみたかったドラムセット。
とても楽しそうに叩いていましたね。

ピアノの経験があるというのも影響したのか、短い時間でリズムパターン、フィルイン、キメ等、体験することが出来ましたね。

とはいえ、まだ基礎を学んだ訳ではないので思い通りにならない事の方が多かったと思います。

でも安心してください。

とてもスジが良いですし、本レッスンでしっかりと身体の使い方や、考え方等、基礎的な部分から取り組んでいけば、好きな曲も叩ける様になりますよ!

一緒に頑張っていきましょう。
またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

この度は体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。
新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 この間渡して課題にしたプリントは私が今でもほぼ毎日取り組んでいる物の一部でもあります。 ですので、これから先色々な場面で役に立つ事間違えなしです。 早くマスターして自由に使える様になりましょう。

レッスンお疲れ様でした。 とても大切な、しかしながらとても地味で根気の要る基礎練習ですが、よく取り組んでいると思います。 まだ思い通りにならない部分もあると思いますが、その部分を観察し発見できているのはとても素晴らしいことです。 必ず成長につながるでしょう。 この調子でノートを...

レッスンお疲れ様でした。 前回から少し期間が空いたこともあって、成長が見られました。 地道に練習しておけば必ず結果が現れます。 しかしながらその成長はほんの少しづつである事がほとんどです。 不安になることもあるかもしれませんが、ほんのちょっとの成長を大切にしていきましょう。

レッスンお疲れ様でした。 前回からの練習課題はメトロノームを使わずに取り組んだ様ですが、今の段階ではあまり良い方法ではありません。 キッチリとテンポに合わせるのが全て良い音楽ではありませんが、基準を作り、そこから発展できる様にするためにはメトロノームは良い方法です。 上手く活用して効率よ...

レッスンお疲れ様でした。 今回から新しいリズムパターンに入りました。 今までのパターンは慣れて来たとはいえ、まだ即座に切り替える事は出来ていないのでキッチリと復習しつつ新しいパターンに挑戦して下さい。 レッスンでやったのと同じく手を叩いて確認してから徐々に4ウェイにしていくと良いでしょう...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta