サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート 念願のドラム

念願のドラム

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

ずっと叩いてみたかったドラムセット。
とても楽しそうに叩いていましたね。

ピアノの経験があるというのも影響したのか、短い時間でリズムパターン、フィルイン、キメ等、体験することが出来ましたね。

とはいえ、まだ基礎を学んだ訳ではないので思い通りにならない事の方が多かったと思います。

でも安心してください。

とてもスジが良いですし、本レッスンでしっかりと身体の使い方や、考え方等、基礎的な部分から取り組んでいけば、好きな曲も叩ける様になりますよ!

一緒に頑張っていきましょう。
またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

この度は体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今日はご自身のペダルを持ってきたので、叩く前に少し調整の仕方をレッスンしました。 ビーターの角度やスプリングの強さなどは最低限、自分で調整出来るようにしておきましょう。 また、今ベストな調整であったとしても、上達の度合いやプレイスタイルによってベストな状態は...

レッスンお疲れ様でした。 まだ定着していない基礎練習もありますが、レッスンで少し時間をかけると良い状態になってきます。 まずは良い状態を初めからキープできるようにし、それからは少しづつ変化を加えるようにしましょう。 反復はとても重要な要素ですがマンネリは良くありません。 ノートを読...

体験レッスンお疲れ様でした。 とても積極的にレッスンを受けてもらえたのでこちらも熱が入り、そして楽しくレッスンをすることが出来ました。 他で少し習ったことがあったので既に知っていることもありましたが、そういった部分は更に掘り下げ、知らない部分は新たな知識として素直に受け止める姿勢が素晴...

レッスンお疲れ様でした。 今のところ地味な練習が多いので、自身では成長を見逃しがちになってしまいますが、しっかりと上達が見られました。 フォーム、テンポ、音量、音質等、色々と観察ながら練習に取り組みましょう。 今回のレッスンではフィルの時に弱い部分が見えました。 あまり難しく考...

レッスンお疲れ様でした。 エクササイズ、取り組んでいるようですね。 さらに効率よくする為には手首の動きを大きくすると良いでしょう。 大きく動かせるのが当たり前になってくれば自然と使えるようになります。 ゆっくりで大きく出来れば早い時に振り幅を縮めて対応する事も出来る様になるので、エ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta