サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・ダブルストローク→右手はリバ...

・ダブルストローク→右手はリバ...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・ダブルストローク
→右手はリバウンドを拾えてきました!左手を重点的に練習しておきましょう。

・恐怖の~
→C終わりまで譜読み完了!簡単なフィルインをすぐに出せるようにしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →16分の時のスティックの振り方が良くなりました!この調子でいきましょう。 ・Ain't~ →2回目のBまで確認しました!各フレーズを繰り返しても安定した演奏ができるように丁寧な練習を心がけてみてください!

・チェンジアップ →今回は16分が前に行ってしまうのでコントロールできるとよいです! ・バンザイ →最後まで確認しました!全体的によくできていますので、次は休符が正確に取れるようにしていきましょう。

・チェンジアップ →振り方が安定して良い感じです! ・Answer~ →最後まで確認しました!ダウンの音が抜けないように意識しましょう。動きは動画を見て研究してみてください!

・チェンジアップ →一度決まったリズムが揺れていかないようにしましょう! ・パトリシア →A''終わりまで確認しました!16分が急がないよう意識しましょう。A''終わりのフレーズは身体が固まらずスムーズに演奏できるまで繰り返し練習してみてください!

・影踏み →再仕上げOKです!よく細部まで練習できていました! ・パトリシア →A'パターンまで確認しました!A'のパターンは間の左手16分で速くならないように気を付けましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta