サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・ダブルストローク→右手はリバ...

・ダブルストローク→右手はリバ...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・ダブルストローク
→右手はリバウンドを拾えてきました!左手を重点的に練習しておきましょう。

・恐怖の~
→C終わりまで譜読み完了!簡単なフィルインをすぐに出せるようにしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・ストーンキラー →両手の方は2回目で動きが良くなりましたね!引き続きトレーニングを継続していきましょう。 ・ルージュ~ →通しで練習しました!フィルインとCで遅れてしまうことがまだあるので、8分のタイムをイメージしてリズムを前向きにしていきましょう。

・チェンジアップ →前回よりかなり良いですね!16分の左手のタイミングが前に行かないように意識しましょう。 ・8ビートパターンその2 →OKです! ・ハイハットclose&openの8ビートその1 →もう少しでしたね!組み合わせはできているのであとは同じ動きを続けられるように...

・チェンジアップ →3連、16分の時のフットワークがよくなりました!この調子でいきましょう。 ・Dance! →仕上げOKです!止まらず最後までよく集中できていました。

・楽器、リズム ・8ビート →手と足の組み合わせはできていました! ・曲に合わせる →最初と最後は良かったです!

・チェンジアップ →6連の切り替えもだいぶ良くなってきました!この調子でいきましょう。 ・ボーイ~ →仕上げOKです!本番は良い演奏でしたね!よく集中していたと思います。 ・シェイクトレーニング →1,2OKです!3は次回また確認します。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta