サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎→身体がリラックスし、ス...

・基礎→身体がリラックスし、ス...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎
→身体がリラックスし、スティックの軌道が安定する腕の振り方を研究してみましょう!振り上げたときに肘が内側に入り、打つ時は手首の回転を使えると良いです。

・BDエクササイズダブル
→4OKです!

・〃かかと上げスタート
→かかと(ひざ)が2回下がらないで、1往復でできる動きを身に付けましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →だいぶタイミングが良くなりました!16分で若干遅れることがあるので意識しておきましょう。 ・BDエクササイズ8分 →4小節ずつ切り替え、ライドシンバル刻みOKです!+クラッシュシンバルはもう少しですね。仕組みはよく理解できてますので続けてできるようにしましょう。

・チェンジアップ →今回新たに2拍3連をやりました!単体ではよくできていますので、チェンジアップで4分からの切り替えをよく練習しておきましょう。 ・シェイクトレーニング →3~16OKです!17~20は4小節ずつ切り替えて練習しておきましょう。

・ストーンキラー ・ジャズドラミングトレーニング →24,25OKです!日々手足の組み合わせを練習してみてください!右手Rideと左足HHをキープすることがなにより重要です。次回27からやっていきます。

・チェンジアップ →前回よりできてきていますね!16分がさらに安定すると良いですね。 ・ハイハットクローズ&オープンの8ビート1,2 →OKです!手足の組み合わせがよくできていました。 ・BDエクササイズ8分 →1~6を確認しました!4小節ずつの切り替えは次回またチェックして...

原曲バージョンの通しとライブバージョンの確認をしました!小節数をしっかり数えていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta