サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 スマイルドラム教室 レッスンノート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日から、曲をスタートさせましたー!

今回の曲は、
とりあえずずっと同じビートなので、比較的難しくはない曲です。
所々に出てくるフィルインをお家で確認しておいてくださいねー!

次回は曲に合わせてやってみようと思います!
このレッスンノートを書いたコーチ

年100本のライブに出演。心地良いドラムを学びたいならこの先生!

新着レッスンノート

今日は曲のinter3までやりました。 フロアでビートを刻むA3の部分は、ハイハットでやってきたことのフロアバージョンなので、表記はややこしいですが、やる事は難しくないです。 inter3の部分は、回数がややこしいのと、最後のフレーズが曲者です! しっかり復習しておいてくださいね...

今日から新しい曲 《サカナクション》の【アイデンティティ】をやり始めました。 ハイハットのオープンクローズでの裏打ちビートが基本パターンですが、要所要所で、バスドラムを八分音符でフィルの感じで入れるところが出てきます。 右足にしっかりと体重を乗せて踏む事と、一つ一つのバスドラムをしっ...

今日から新しい曲、 《Sam Smith》の【I'm Not the Only One】という曲を始めました! 今回の曲は、 テンポはそんなに速くないですが、 ビートのパターンが前回のパターンよりも、少し難しくなってます。 あと、ハイハットのオープンクローズが多数ビートに出てくる...

今日は、16分音符を、タム、スネアに振り分ける。をやりました。 日頃、スネアだけとか、タムだけ、とかでフレーズを作ったりしますが、曲をやって行くうえで、混ぜるフレーズは欠かせないので、レッスンの内容に入れてみました! フレーズを全て覚えるというよりは、 【どこの場所でタムを叩くか...

今日は曲の1番サビ終わりまでやってみました! ビートは良いですね! 何回かあるフレーズをスムーズに行けるように繰り返し練習すれば大丈夫です! あとは、テンポを少しずつ上げていきましょう!!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta