サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート 軽音楽部で出来ることと出来ないこと

軽音楽部で出来ることと出来ないこと

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

飲み込みが早く、手首の使い方がとても良かったです。
バスドラの踏み方もアドバイスをしたら直ぐに改善されましたね。
その他にも基本的なリズムの叩き方等、アドバイスをしたらよくなったところが随分ありましたが、残念なのは軽音楽部では教えてもらえる環境が無い部分です。

以前、高校生ガールズバンドコンテストの審査員も務めたことがありますが、強い軽音楽部は顧問も熱心で、専門の講師を招いたり、先輩の指導もしっかりしていました。

お話を伺った感じでは、通っている高校の軽音楽部でそれは望めないようです。

諦めてしまえばそれまでですが、しっかりとレッスンを受けて、まずは軽音楽部ナンバーワンドラマーになってみてはどうでしょうか?
先輩たちもあまり本気で取り組んではいないようなので、その気になれば案外簡単に追い抜くことが出来ると思います。

それをきっかけに軽音楽部が盛り上がれば尚良いでしょう。

部活の環境は大切ですが、思わしくない環境であってもそこでどうするかが重要ですよ♫

テストが近いと思いますので、しっかりと勉強をして、よかったらテスト明けからでも本レッスンを始めましょう♫

本日は雨の中体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 ドラム歴4年という事でしたが、基礎や練習の仕方を知らなかったが故に無駄になってしまっている事が多く見られました。 これを機にしっかりと見直して行けばそれらの経験も無駄にはなりませんので、気持ちを切り替えてドラムと向き合うようすると良いと思います。 体験レ...

レッスンお疲れ様でした。 仕事が忙しいようですが、それでもレッスンにこられてよかったです。 練習も思うようには出来ていないと思いますが、それでも少しづつ進めていきましょう。 左手を意識するのは普段から取り組んでいるようなので、それらを続けつつ今回お渡ししたプリントと3連符をやってみま...

レッスンお疲れ様でした。 月例の概要は理解できていると思うので、録音する事を考えて取り組んでみましょう。 また、その際、レッスンでもアドバイスがあったようにバスドラ、スネア、ハイハットなどの音量バランスにも気をつけましょう。 ジャンルによってそのバランスは変わってきます。 良い機会...

レッスンお疲れ様でした。 体験から時間が経っていますが、よく来てくれましたね。 大歓迎です。 ご自身のスティックも手に入れたので、いよいよスタートです。 基礎は時間が掛かるものですが、あとで必ず身を結びます。 今のうちから毎日出来ることを少しづつ取り組んでおきましょうね。 ...

レッスンお疲れ様でした。 久しぶりのレッスンだったので質問がたくさん出ましたね。 とても良い事だと思います。 月例に関してはあまりやっていなかったようですが、簡単に見えたり聴こえたりする物ほど、実は奥が深かったりしますよ。https://timeline.line.me/post/_...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta