サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 基礎練習とBadge

基礎練習とBadge

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

4種類の基本音符の説明と数え方、叩き方の練習をしました。

8ビートパターンは、数えながら右足を入れる練習は慣れるまで時間がかかりますが、基礎練習と思って時間をかけて練習して下さいね(^^)
新着レッスンノート

卒業おめでとうございます️ 良く頑張って頂きました。 初級すべての課題が入ったラブミードゥ完璧の演奏でした。素晴らしかったですよ。 中級にレベルアップです。右足の2連打がいきなり出で来ましたが、すぐに対応出来ましたね! バッチリです! 以前の中級クラスでのご本人は不本意...

エレカシ曲 頭から8小節の演奏を練習しました。 動画も見て個人練習頑張って下さい。 ハピポンのイントロ 新しい叩き方にも挑戦しました。 身体の動きが覚えられれば、以前の叩き方より短時間でスピードアップ出来ますよ。 省エネドラム奏法もマスターして下さいね。 アップダウン...

ジャズ ウィスキーの曲でのジャズビートと3連の演奏最初からバッチリでした。 サテンドールも左手のAパターンとBパターン曲と一緒にコントロール出来ました。 テイク5 両手で曲と一緒に演奏出来ましたので、両足を増やしました。

ありがとうの復習 毎回合格ラインの演奏です。最初の1回での満点演奏引き続き頑張りましょう。

新曲。 アドベンチャー合格ですよ! 共には今日の新しいフレーズが最終課題ですね! 手足の関係が急に変化しますからね! ゆっくり身体で覚えてしまいましょう。 演奏課題は最後まで終了しました!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta