サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 基礎練習とBadge

基礎練習とBadge

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

4種類の基本音符の説明と数え方、叩き方の練習をしました。

8ビートパターンは、数えながら右足を入れる練習は慣れるまで時間がかかりますが、基礎練習と思って時間をかけて練習して下さいね(^^)
新着レッスンノート

ハッピーは譜面の最後まで良く練習して頂きました。 チェンジアップも60から90のスピードまで大丈夫でした。毎回上達してますよ。 100のスピードの16分音符はとてもスピードが速く両手のコントロールが難しくなるスピードでしたね。 右手が8分音符を演奏してからの、両手16分を叩く練習...

頭からCセクションまで曲と合わせて演奏出来ました。小節をもう少しはっきりと数えられたら、ベストです!スピードはバッチリでしたよ! 次のDセクション、新しいフレーズをゆっくりと練習しました。 身体の動きは大丈夫でしたので、ゆっくり4小節数えられたらOKです。 時間があればスピー...

少し遅いテンポで頭からメトロノームと一緒に部分練習をしました。シンコペーションや基本パターンは丁寧なとても良い演奏になりましね! ドラムソロの前からソロのタタタン 右左右 フレーズのタム回しへの入り方や、タタタンの右手がシンプルな2つ打ちになっている解説をゆっくり練習しました。 タ...

完成です。良く頑張って頂きました。 前々でパスしてましたフレーズ16分音符の出て来るパターンをアレキサンドロスの曲で挑戦します。

アフリカはバッチリでした!合格です。卒業おめでとうございます! 異邦人も曲スピードでの部分練習が完了しました。 曲と一緒にスピードに慣れて下さいね。 メトロノームでは曲より速い120のスピードで練習して曲スピードがゆっくり感じられましたね!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta