サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 基本のリズムパターン!

基本のリズムパターン!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

リスニングをして正確に叩くレッスンをしました。
やって見ると、注意点が分かりますね。
慌てない事、イライラしない事(笑)
悔しさをバネに頑張りましょう
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

しっかり復習して、徐々に出来てきています。 継続して練習しましょう。 新しいリズムも焦らずに段階を踏みながら 練習して下さいね!

パプリカに合わせてのリズムレッスンをしました。 速くない曲でノリも良く楽しく叩けました。 新宝島は、速い曲ですがハイハットを叩く右手をレッスンしたら上手に叩けるようになりました。 本年中は、ありがとうございました! また、来年もよろしくお願い致しますm(._.)m

スネアドラムの裏と表の変化についてレッスンしました。ハイハットとバスドラがつられないように練習しましょう。 スネアドラムの連打の時のバスドラテンポをしっかりとるようにしましょう。

左手のモタり クイのモタり タム回しのタイム感などポイントを気にしながら 本番楽しんでヾ ^_^♪

色々探して叩いてみた曲がテンポも良く 練習しやすかったですね! 色々な場所を叩いても、次のリズムが狂わないのが重要です。 速い曲も追いつけるように日々練習しましょう(^^♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta