サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。
ドラムセットの説明から実際に両手両足を使って演奏体験して頂きました。

ピアノ、サックス、民俗打楽器の経験がありましたので、両手の演奏はバッチリでしたね。(^^)

ラブミードゥの曲と合わせて構成とビートを数えストップする演奏もすぐに出来ました
(^ν^)

ドラム演奏の素質は十分にあると思いますよ。
新着レッスンノート

アドベンチャー 最初の演奏での満点は中々手強いですね! 引っかかった箇所の部分練習では直ぐ修正出来ますので、曲と一緒に引き続きイメージ練習お願いします。 次回も満点目指しましょう! 新曲共に スピードを落として、譜面の説明と演奏練習しました。初めての16分音符の長い連打...

前回の復習からスピードを上げて、曲と一緒にギターソロ前まで演奏出来ました。 スピードは充分に追い付けてますので、曲と一緒に脱力してイメージ練習をお願いします。 ドンヘンリーのドラム演奏楽しんで下さいね!

エム 完成です!完璧な演奏でした!良く頑張って頂きました! で、新曲星空の…に挑戦です! 久しぶりの8ビートとシンコペーション、歌の所からのレッスンになりますが、少しテンポを上げてイメージ練習をお願いします。

ありがとう 前回からの復習と2番カッコから間奏のフィルまで進みました。 曲と一緒イメージ練習をお願いしますね。

ありがとう。 動画撮影しました! 惜しかったですね!最後のエンディングでミスりましたが、99点です。合格ですが、 やはり満点目指しましょう! ジャズ ウィスキーからガール トーク スピードの遅いバージョンですが、メロディーの流れと3連やジャズビートの良い練習になりましたね。馴染みの...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta