サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした。今...

体験レッスンお疲れ様でした。今...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
今日やった事のクオリティを上げ、気持ちよく演奏する為にはもっと掘り下げたところからの基礎練習が必須です。

根気のいる練習ですが、その分、手に入る物も大きいです。

よかったら本レッスンで一緒に取り組んで行きましょう。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 体験から時間が経っていますが、よく来てくれましたね。 大歓迎です。 ご自身のスティックも手に入れたので、いよいよスタートです。 基礎は時間が掛かるものですが、あとで必ず身を結びます。 今のうちから毎日出来ることを少しづつ取り組んでおきましょうね。 ...

レッスンお疲れ様でした。 久しぶりのレッスンだったので質問がたくさん出ましたね。 とても良い事だと思います。 月例に関してはあまりやっていなかったようですが、簡単に見えたり聴こえたりする物ほど、実は奥が深かったりしますよ。https://timeline.line.me/post/_...

レッスンお疲れ様でした。 少し久しぶりのレッスンという事もあり、基礎練習で疎かになっている部分が見られました。 私自身もほぼ毎日実施している練習ですので、習慣付けておきましょう。 ルーディメンツに関してはほんの少し場所を変えるだけでも色々なものに変化する事がわかったと思います。 し...

スティックも握ったことがない状態からの体験レッスン、いかがでしたか? 不安もあったかと思いますが、ドラムは叩けば音の出る楽器なのでそれ故に難しい部分はありますが、他の楽器よりもはじめやすいかもしれません。 今回は体験レッスンという事だったので、セッティング、スティックの持ち方、各部名称...

レッスンお疲れ様でした。 少し間が空きましたが課題には取り組んでいたようで、その効果が出ていました。 月例はまだまだ荒いものの、よいアイデアがありましたね。 ロールの部分はしっかりとルーディメンツを確認し、リズムに当てはめて演奏するとよいでしょう。 この調子で頑張りましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta