サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート ありがとう

ありがとう

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

イントロの3連の連打からエンディングの終わり方まで、バッチリ本物の演奏に合わせ見事なドラムでしたね(^^)

本番のカラオケも同じ音源にボーカルが無いだけなので、問題無いと思います。

自信を持ってライブに望んで下さいね(^^)
新着レッスンノート

二番カッコの2小節ロングフィルを練習しました。 叩く所とリズムの数え方も複雑で大変でしたが、最後はゆっくりのスピードで演奏ました。 前後の基本パターンと合わせてスピードアップ練習をよろしくお願いします。

アフリカはドラムセットの演奏復習しました。 心の準備が無かったので、少しバタバタしましたが全体的には合格ラインでしたよ! 異邦人、スピードアップの部分練習が完了しましたので、曲と合わせて演奏しました。 スピードが速いので、少し混乱する箇所がありましたが90点以上の演奏でした。 ...

基本パターンを前々の曲でも演奏して見ました。スピードもバッチリでしたよ! イントロから基本パターンはadventureと合わせて演奏出来ました。スピードアップ出来ました。 その後の演奏をDセクションのストップまで、ゆっくりのスピードで練習しました。 最後は原曲より少しだけ遅い...

復帰お疲れ様でした。 弁天町まで来て頂き、ドラムもしっかり叩けて良かったです。 ドラム演奏は久しぶりになりましたが、今日の練習で左手のコントロールは以前より良くなりましたよ! ビートルズ曲と合わせての演奏も前回の復習までしっかり演奏出来ました! バッチリでしたよ!

ありがとうの演奏は間奏の所で混乱しましたが、後はとても良い演奏でした。 一回だけの演奏で完璧は難易度が高いですが、全体的な演奏はとても安定しましたよ! ジャズビートは最速で86のスピードで3連とジャズパターンに挑戦しました。 長く演奏すると混乱が起きますが、速いスピードになれ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta