サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート ありがとう

ありがとう

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

イントロの3連の連打からエンディングの終わり方まで、バッチリ本物の演奏に合わせ見事なドラムでしたね(^^)

本番のカラオケも同じ音源にボーカルが無いだけなので、問題無いと思います。

自信を持ってライブに望んで下さいね(^^)
新着レッスンノート

後半から最後まで譜面の説明が完了しました。 前半の使い回しフレーズも出て来ましたので、前半の復習も出来ました。 後半も前半も部分練習を中心につなげて演奏出来そうな所はノンストップでも練習して見て下さいね。 次の希望曲もそろそろ考えて下さいね。 今年も1年間お疲れ様でした。 ...

16分音符を両手を使ってのフレーズに足のダブルを入れる練習と2小節目の3んとオ、 の両手と足の関係も練習しました。 この練習に慣れてから、8ビートでの演奏に入りますので、8小節数えて演奏出来るよう頑張りましょう。 バンド練習録音ありがとうございました。 アイ フィール 基本的...

演奏情報がどんどん増えて来ましたが、前回の所までは少し混乱しましたが大丈夫でしたよ! 間奏の演奏まで、さらに増やしました。 部分的に間奏だけの演奏は曲に合わせて出来ましたので、自信を持って下さいね。

丁度4つのリズムの練習と希望曲のリメイクが、良い練習課題になりました。 抜群の選曲です リメイクの最初から6小節ゆっくりのスピードで演奏出来ましたので、小節を数えて両手と足が慣れて来たら、少しずつ速いスピードで数えて自宅でもイメージ練習して下さいね。 ビートルズ 基本パターン...

お疲れ様でした。 中学生以来のドラムセット演奏楽しんで頂けたかと思いますが、いかがでしたでしょうか? 両手でセットを自由に叩いてシンバルやタムやスネアの音色の違いを演奏しました。 両足も使ってベースドラムとハイハットシンバルもペタルのコントロールを練習しました。 両手両足を...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta