サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

バトミントンの部活でのラケットを振る経験で右手のスティックコントロールと両足を動かす運動神経はバッチリですね(^^)

リズムもしっかり数えられますし、楽しくドラム演奏出来ると思いますよ!
新着レッスンノート

前回の右手だけの演奏に左手をプラスしました。 左手が2つ音が鳴ってしまうので、右手の強弱を無くす練習で最後は4小節良い感じで演奏出来ました。 引き続き8小節演奏出来るよう頑張りましょう。

ありがとう 頭から2番カッコまでの演奏でもすごく長い演奏で、譜面の情報処理が大変ですが、良く頑張って頂きました。 ですので、新しいフィルを追加しました。 3と4と、数えて叩くフレーズが増えて来ましたので混乱します。リピートした頭から今日までの所を曲と一緒にイメージ練習お願いします。

メロディとドラム演奏ピッタリ合ってますよ! 自信を持って下さいね。 今日はラーメン唐揚げ フレーズを増やしました。 最後は曲と合わせてピッタリ演奏出来ました。 バッチリですよ!

スペシャリストを目指して5拍子での3連練習しました。 左手や右手のダブル奏法も5拍子で練習しました。

8分音符の譜面で完成です。おめでとう 同じ8分音符の数え方で新曲に挑戦します。 足のパターンが少し違うので、イメージ練習お願いします。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta