音楽教室ドラム教室レッスンノート 数年ぶりの…!

数年ぶりの…!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

数年ぶりのドラムだそうです。楽しみですね!

【基礎ストローク】
学生時代から、しっかりとしたご経験がお有りだそうです。さすが、きれいなストロークをしています!

今回、今一度、基礎ストロークを学びましょう。
音の大小(ダイナミクス)を、丁寧に表現します。
なるべく低い位置に、スティックを止めます。左手はやはり難しいようです(笑) full、upの素早い引き上げが良いですね!

当スクールの重要課題であり、ドラマーの永遠の課題でもあります。今後とも、しっかりと取り組んでいきましょう!

【キック(ペダルワーク基礎)】
ドラム演奏にとって、習得の難しいペダルワーク。
基本的な各奏法について、説明をしました。

重心や足裏の感覚をつかむため、BOTHに挑戦しました。
両足の踵を上げての演奏は難しいですね。
継続して取り組むことで、バランスや筋力が養われることでしょう。


思っていた以上に、姿勢やストロークがきれいなので、びっくりしました!今一度、基礎をしっかりと底上げすることで、早い段階で曲への取り組みを始められそうです。がんばっていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta