音楽教室ドラム教室レッスンノート 体験レッスンおつかれさまでした!

体験レッスンおつかれさまでした!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

≡ Pad Training ≡
まずは音符のことからです。ドラムをやっていく上で少しだけでいいので知ってるととてもスムーズに演奏できるようになります。
今回はウォーミングアップもかねてチェンジアップという練習をしました。
4分8分16分とそれぞれ右足で4分音符を感じながらやってください。実際のレッスンではこの内容ももう少し詰めたプリントを渡しています。自宅でも練習しましょう。レッスンでやり方を覚えて練習は自分で長い時間かけてやると効率がよいです。

レッスン中の僕がデモンストレーションでやる演奏などは撮影してもらって構わないので持ち帰って見ながら同じことをするように練習しましょう。

≡ Set Drumming ≡
後半は8ビートで音楽に合わせてみました。
8分音符を右手で出しながらポップス、ロックの王道パターンをキックとスネアでいれていきます。まずはココから。これを何も考えなくても自然にできるように何度も繰り返し練習しましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

ファンクやインストも!一つの疑問も超丁寧に答えてくれるから厚い支持

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta