音楽教室ドラム教室レッスンノート 曲の終わりが見えてきましたね!

曲の終わりが見えてきましたね!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

まず今日一番私個人的に「いいな」と思ったことは、手拍子練習の際、裏打ちをする時にしっかり「うん」と4分音符を感じた体の動きになっていたことでした!
裏を叩くという事は表を感じること、それが自然と身についているように思います。

ぜひ手拍子練習は自分なりに色々工夫しながら持続してみてください。既にとっても良い効果が出ていますよ♪

さて、曲ですが、最後まで譜読みをして来てくださっているみたいですね(^ω^)あとは最後の最後のキメ、これをマスターしましょう!

146のテンポで辛くても、曲の全容を理解した、という意味ではそこまでいけば十分「1曲叩けた」ということです。
もちろん、スピードアップも妥協はしないように頑張りますよ♪
曲のラストのキメも、ゆっくりから独自に解析して是非やってみてください!

今日やった、♩=90でキックをずっと4分音符で踏みながら手は表、裏を交互に叩く練習、課題として持ち帰って頂いて、次回またチェックしましょう!
そして今日チェックできなかった(すみません)手拍子練習(2.3拍目と4裏拍目)のパターンも次回合わせてチェックします。
このレッスンノートを書いたコーチ

歌心が光る現役ドラマー!初心者も楽しみながらステップアップをお約束

グルーヴメイク・ドラムスクール
川野栄里子 (ドラム)

西船橋・船橋・津田沼・稲毛・千葉・北習志野

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta