サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・猟奇的~仕上げ

・猟奇的~仕上げ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・チェンジアップ
→16分~6連の切り替えもできるようになりましたね!次は楽に速く振る事を目標にしましょう。

・猟奇的~
→仕上げOKです!前回よりかなり安定感が出てきましたね!止まらずに演奏できたのもGoodです。

・BDエクササイズ16分
→OKです!

・BDエクササイズ8分両手16分
→1,2OKです!3以降もできるようにしておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →OKです!足の4分をしっかりキープできれば手も安定しますね。 ・バンザイ →後半部分を中心にチェックしました!拍ごとにリズムを捉え、その後大きなフレーズとしてつなげて演奏できるようにしていきましょう。

・16分2つ抜き →各種確認しました!音符、休符のそれぞれの間をしっかりキープしましょう! ・君は~ →仕上げOKです!安定していて力強い演奏ができていました!バスドラムのタイミングについては今後も意識していきましょう。

・16分1つ抜き →1小節ずつ切り替えはよくできていました!次回は2つ抜きをやっていきます。 ・Hump~の曲 →通しでよく演奏できてました!2,4拍目のスネアをしっかり打てると良いビートが出せると思います。 ・バンザイ →2カッコまで復習しました!今回やった部分まではつなげ...

・16分1つ抜き →OKです!よくできていました。次回は2つ抜きをやっていきます。 ・Don't~ →後半部分をチェックしました!全体的にもっとエネルギー全開で演奏できると良いですね。次回は通して演奏できることを目指しましょう!

・HHアップダウン →アップ~ダウンを1つの動きとしてまとめてスピードアップしていきましょう! ・Ain't~ →仕上げOKです!力強い演奏ができていました! ・It's~ →イントロパターンを確認しました!ハイハットのオープン部分はよく復習しておきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta