音楽教室ドラム教室レッスンノート 8ビート グレードアップ

8ビート グレードアップ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

今日も、スタジオに籠るのがもったいない陽気でした!少し暑いですが…

【基礎ストローク】
4つのストロークを、メトロノームに合わせてリズミカルに叩きます。今回は、両足を踏みながら行います。
バランスが難しいですね。
踵をつけて(ヒールダウン)踏むと良いですね!
bpm 70 で行いました。

【BOTH】
bpm 80 2分弱、よくできました。安定しています。
リラックスして叩けています。この調子ですよ!

【8ビート】
16系に挑戦の前に、8ビートの見直しに取り組みます。
以前も取り組みましたが、右手の刻みを4分音符で叩きます。
手足にずれる箇所が出てきますので、かなり難しいですね。
8分と4分をスムーズに行き来できるよう、次回も取り組んでいきましょう。bpm90〜100で行いました。

【16notes】
ビートのバリエーションを増やすべく、16系のビートに取り組みます。
右手の8分をキープして、手足で様々なコンビネーションを叩きます。組み合わせによっては非常に難しいですね。
次回、1列目から丁寧に取り組んでいきましょう!
bpm 80 から始めましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta