サイタ音楽教室ドラム教室レッスンノート 8ビートから連打を入れてまた8ビートに戻る流れ

8ビートから連打を入れてまた8ビートに戻る流れ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!
全く初めてということでしたが、曲に合わせてバッチリ叩けてましたね!

・8ビートというリズムパターンを練習しました。
右手がハイハットを1.2.3.4と4回叩く中で、左手のスネアドラムが3に、右足のバスドラムが入るパターンを練習しました。

・この8ビートの流れを前後半にわけて考えて、前半は足が1つ、後半は足が2つ入る練習をしました。

・また8ビートを4回叩く中で、4回目の後半にスネアドラムの4連打を2回入れてまた8ビートに戻る練習をしました。その際クラッシュシンバルを叩いてから8ビートに戻る練習をしました。

・ここまでの流れをビートルズのレットイットビーに合わせて演奏してみました!
少し早かったですが合わせて演奏できてましたね!
このレッスンノートを書いたコーチ

兄は「ホルモン」のベーシストの音楽一家!愛嬌溢れるキャラは折り紙つき!

ドラム教室「明るく!楽しく!激しく!」
上原晃 (ドラム)

立川・八王子・吉祥寺・国分寺・西八王子・明大前・府中・聖蹟桜ヶ丘・北野・京王堀之内

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta