サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート チェンジアップ

チェンジアップ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

素晴らしいライヴを体験し、さらにモチベーションが上がっているようです!

●基礎ストローク●
よくできました。さらに精度が上がっていますね。
アドバイスとして、UPストローク時のスピードアップを意識しましょう。

●BOTH●
bpm 60、力強く叩けました。ただ、左足の踏み方が雑な感じがしました。プレートから足を離さず、丁寧な踏み方を意識しましょう!

70へのテンポアップも余裕です。この調子ですよ!

●チェンジアップ●
新しい課題、チェンジアップです。
なんと、ご自身で挑戦し、見事ものになっています!
さすが、ピアニスト。
2拍3連符(難しい)を含めて、スムーズに叩けるよう、練習お願いします!

●16notes
音楽に直結する、ビートのバリエーションを増やすため、16notesに挑戦しましょう。

右手の8分音符を固定し、手足で様々なパターンを叩きます。
ひとつずつ、丁寧にクリアしていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 今日も元気に自転車で来てくれました!しかも、少し急いできたらしく、ものすごい汗…(笑) 横にタオルを置いてのレッスンとなりました! 【基礎ストローク】 60bpm、回を重ねる毎に良くなっていますね。 アドバイスとして、Full、Upストローク時の引き上げ、同...

お疲れ様でした。 今日もモーレツに暑い… そんな中、颯爽と自転車でお越しくださいました! お手本にしたい若々しさ(笑) 【タイムキープ】 またまた難しい曲に取り組むとのこと。 テンポ、パターンも難しいですが、ドラムとして「見せ場」がありません…(笑)これもつらい… これも...

お疲れ様でした。 体調がなかなかすぐれない中、元気な笑顔でお越しくださいました! 少し嬉しい私…(笑) 涼しいスタジオでクールなドラミングといきましょう! 【課題曲】 相変わらずシャープな表現が出来ていますね! 手足のズレも、ずいぶん少なくなりました。 より深いところへ...

お疲れ様でした。 なにかと忙しい夏休み。スキマをぬってのレッスンです。がんばりましょう! 【シングル・パラディドル・ディドル】 舌を噛みそうな名称(笑)の、新しい手順に取り組みます。 RLRRLL、6音の手順、かなり使い手のある手順です。 テクニカルなフレーズとして、また...

お疲れ様でした。 突然の大雨の中、ご苦労様です… 裸足でのレッスンとなり、少しキックが踏み辛いかもしれませんが、がんばりましょう! 【チタチタビート】 しっかりと浸透しているチタチタビート。 新課題曲のテンポ、82bpmで叩いてみましょう。 キックを4分と2分で踏む両パ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta