サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート チェンジアップ

チェンジアップ

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

素晴らしいライヴを体験し、さらにモチベーションが上がっているようです!

●基礎ストローク●
よくできました。さらに精度が上がっていますね。
アドバイスとして、UPストローク時のスピードアップを意識しましょう。

●BOTH●
bpm 60、力強く叩けました。ただ、左足の踏み方が雑な感じがしました。プレートから足を離さず、丁寧な踏み方を意識しましょう!

70へのテンポアップも余裕です。この調子ですよ!

●チェンジアップ●
新しい課題、チェンジアップです。
なんと、ご自身で挑戦し、見事ものになっています!
さすが、ピアニスト。
2拍3連符(難しい)を含めて、スムーズに叩けるよう、練習お願いします!

●16notes
音楽に直結する、ビートのバリエーションを増やすため、16notesに挑戦しましょう。

右手の8分音符を固定し、手足で様々なパターンを叩きます。
ひとつずつ、丁寧にクリアしていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 また暑い日になりました。自転車、お疲れ様です! 【BOTH】 80bpm 2分弱、よく出来ました! テンポにしっかり合わせられました。力がついてきましたね。good! 【チェンジアップ】 60bpm、良く練習出来ました。 前回つまずいた6連符。拍頭へ...

お疲れ様でした。 今日もいいお天気。スタジオにこもるのがもったいないですね(笑) 【プレスロール等】 演奏曲中に出てくるマーチングフレーズ。 中でもプレスロールをインテンポで叩くことは難しいですね。 任意のテンポで、リバウンドをコントロールする練習が効果的だと思います(特に左...

お疲れ様でした。 さてレッスンスタートです! よろしくお願いします! 【ストレッチ〜セッティング】 手首まわりのストレッチを。無理せず行いましょう(笑) そしていわゆる"3点"を中心に、セッティングに挑戦します。 良いセッティングは、良い演奏へとつながります。少しずつ慣れて...

お疲れ様でした。 レッスン前にお気に入りの曲を聴き、テンション上がります(わたしも 笑)!がんばりましょう! 【BOTH】 75bpm、少し不安定です。テンポが一定しません。 テンポキープはとても大切な要素です。 腕からのしっかりとしたストロークと共に、ご自宅でも取り組んでみ...

お疲れ様でした。 今日も良いお天気!スタジオにこもるのがもったいないですが…(笑) 【BOTH】 75bpm 2分、良く出来ました。 テンポの揺れもほとんどなく、安定の姿勢。good! 【課題曲】 冒頭から間奏後のブレイクまで、しっかりと演奏出来ました。今までで一番の出...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta