音楽教室ドラム教室レッスンノート レッスンスタート!

レッスンスタート!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

レッスンスタートです!目標に向かってがんばりましょうね。

●グリップ●
基本のグリップを学びます。各指を、しっかり”添える”ことが大切ですね。
リラックスしつつも、スティックの落ちない力加減が理解できましたね!

●基礎ストローク●
当スクールの重要課題、4つの基礎ストロークを学びます。音の大小(ダイナミクスというます)を明確にコントロールすることは、非常に大切です。
しっかり、TAP、UP、低くコントロールできています。徐々にDOWN、FULLも、しっかりとした音が出せるようになりました。
より正確に叩くことができるよう、継続して練習していきましょう。鏡を使った練習もおすすめですね!

●BOTH●
ドラム演奏に欠かせない、姿勢の安定を目指すメソッドです。各四肢を同時に叩きます。
やはり、両足の踵を上げて踏むことが難しいですね。
まだ、すこし上体がひょこひょこ(笑)します。
こちらも、練習を繰り返すことでドラム用の筋力が養われ、徐々に安定してきます。地味ですが、がんばりましょう!
bpm 50~55 8分音符で行いました。

初めての本格的なレッスン、よくがんばりましたね!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta