音楽教室ドラム教室レッスンノート 新しい事!

新しい事!

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

以前からゆっくりやっていたノートに書いた1番2番にプラスされ3番4番が増えました。

4つの事が出来ると、色んな事が出来るようになります。


今回は左手がべーすになるので、右手をベースにしている1番2番をしっかり叩けないと、リズムが崩れてしまうのでゆっくりやっていきましょう。

それと、バスドラム。

ある程度音が出るようになったのですが、出来る限り楽をしたい性格なのか、物凄い高等テクニックを平気で使ってます。
そのままにしようかと思ったのですが、コントロールが出来てないので、コントロール出来るようになるまで、ちょっとだけ頑張ろう。
今の時点で右足はプロの理想が出来てます。
でも、余計な音が鳴りすぎるので、もう少し僕のやり方に付き合ってください。
思った通りに動くようになったら、どんどん楽に変えて貰って構いません。

初挑戦の連続ですが、この調子でゆっくりやっていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

池袋・秋葉原・南越谷・南流山・新八柱・大久保・松戸・柏・江古田・東久留米・上石神井・...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta