サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート 原点回帰 ビート編

原点回帰 ビート編

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

さあ、2年目に入りました。がんばっていきましょう!

●基礎ストローク●
精度は上がってきています。でも、まだ間違えますね(笑)スムーズに続けるよう宿題にします。

●BOTH●
bpm 70、よくできました。メトロノームにしっかり合わせられるようになりました!good!

●8ビート●
基本の3種の見直しです。
各パターン、しっかり叩けるはずですが、メトロノームに合わせることが出来ません。集中力でしょうか?

今後曲に取り組むにあたって、一定のタイムをキープすることは、演奏上不可欠な要素です。

大切な部分ですので、しっかりと取り組んでいきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 テストも終了。リラックスした空気の中でのレッスンです! 【スピードアップ】 演奏曲のハイスピードfill inに刺激を受け、シングルを中心にストロークスピード向上を目指します。 デス、ブラックメタルのように、延々とブラストビートを叩くのでない限り、緩急をテ...

お疲れ様でした。 前回より一週間。いつもより短いスパンでのレッスンです。運動による筋肉痛もあり、ぼちぼちといきましょう! 【BOTH】 80bpm 2分弱、筋肉痛の影響を感じさせない、安定のBOTH!good! 変形パターン 65bpm、左足で拍頭をリードする感覚で叩いてみると...

お疲れ様でした。 前回より一週間。いつもより短いスパンでのレッスンです。宿題がなかなか… がんばりましょう(笑) 【BOTH】 80bpm 2分、良く出来ました! テンポアップも順調に、安定感もアップ!すごくいい感じです!good! 【チェンジアップ】 60bpm 、一...

お疲れ様でした。 体調優れぬ中、いつもと変わらぬ笑顔でお越しくださいました! 少し(かなり)深刻なご様子… ドラムはゆるりといきましょう。 【課題曲】 やはり、足が苦しそうですね。 キックの動きの少ない、イントロのビートを中心に叩いてみましょう。 体調を感じさせないシャー...

お疲れ様でした。 地震による中断を経て、久しぶりのレッスンです! やる気がみなぎっていますね! 【BOTH】 80bpm 2分、良く出来ました! 安定感が増していますね、good! 変形パターン 60bpm、こちらも慣れてきました。 この調子ですね! 【パラディドル...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta