サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 IKEDA DRUM SCHOOL レッスンノート 原点回帰 ビート編

原点回帰 ビート編

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

さあ、2年目に入りました。がんばっていきましょう!

●基礎ストローク●
精度は上がってきています。でも、まだ間違えますね(笑)スムーズに続けるよう宿題にします。

●BOTH●
bpm 70、よくできました。メトロノームにしっかり合わせられるようになりました!good!

●8ビート●
基本の3種の見直しです。
各パターン、しっかり叩けるはずですが、メトロノームに合わせることが出来ません。集中力でしょうか?

今後曲に取り組むにあたって、一定のタイムをキープすることは、演奏上不可欠な要素です。

大切な部分ですので、しっかりと取り組んでいきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 スタジオにこもるのがもったいないほどのお天気ですね!さあ、がんばりましょう! 【BOTH】 90bpm 2分、良く出来ました! 姿勢の安定が際立っています。本当に力がついてきましたね!good! 【課題曲】 イントロ〜Aメロ、繰り返し演奏しましょう。9...

お疲れ様でした。 少し遅い時間からのレッスンになりました。 週末やし堪忍な…(笑) 【ルーディメンツ(フットワーク編)】 最近の一押しバンドの曲中に、気になるフレーズを発見。 ドラッグやロール系を用いたフレーズのようです。 ちなみにバスドラでのフレーズですが…(笑) ...

お疲れ様でした。 初めてのスタジオ、そして初めてのドラム。 まっさらな気持ちでスタートです! 【グリップ〜ストローク】 まずは基本のグリップを学びます。 各指をしっかり"添える"のがポイントです。 リラックスしながらも、スティックの落ちない力加減が理解出来ましたね! ...

お疲れ様でした。 よい季節になり、自転車での通いもずいぶん楽になりました! 今回は初めてツインペダルを使用してのレッスンです。ハードでファストなドラミングに興味津々です… 【BOTH】 逸る心を抑えて(笑)まずはウォーミングアップ。 75bpm 2分弱、少し不安定ですね。...

お疲れ様でした。 前回の実用課題、良く練習してくれたようです! さて今回はいかに! 【各課題】 ドラッグ・パラディドル応用フレーズ、良く練習出来ました! アドバイスとしては、ドラッグのダブルの粒立ちをもう少し明確にするといいですね。 16分コンビネーションフレーズ、こち...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta