音楽教室ドラム教室レッスンノート 「がくふ(楽譜)」の読み方と8ビート

「がくふ(楽譜)」の読み方と8ビート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

可能でしたら、生徒さんと一緒にご覧下さいませ!



今日は体験レッスンお疲れ様でした!!
最初は緊張していたかもしれんけど、楽しみながら出来ましたか???

今日は何をやったか、簡単に振り返ってみますねー!

まず、
セッティングについて簡単に話をさせてもらいました。
ドラムの足元は
9時と12時 じゃなく、
10時と2時 を目安にしてみて下さい!
普段 イスに座っている感じでいられると、リラックスして演奏出来ますよ〜


今日のメインは
楽譜を読んでみよう!
(楽譜。レッスンの時には謎の呪文を言いよった気がしたけど...笑)
でした。
プリントを見ながら思い出してみて下さい!


「ロール」(ざーって言うやつ。前の6年生がやってたって言いよったやつです)
や、
「スティックコントロール」(最後に1階の受付前でやったプリント)
も思い出しながらやってみて下さい!


今日は体験レッスンを受講して下さいまして
ありがとうございました!!


最後に、
保護者様へ。
今日は僕に至らない点が多々あった為に
ソワソワさせてしまう場面がいくつかあったと思いますが、何も言わずに見守って頂きまして ありがとうございました!
お陰でスムーズに進行させて頂くことが出来ました。
後は生徒さんに楽しんでもらえていたならば、嬉しい限りです。

今日は本当にありがとうございました!
このレッスンノートを書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・溝の口・登戸・町田・都立大学・自由が丘・新丸子・池尻大橋・...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta